NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月7日火曜日

道玄坂 鳥竹

今日から通常営業。
でものんびりだわ〜。
12時に代官山行って、12時半に渋谷。
14時に青山で16時は千駄ヶ谷。
12時半から14時までしこたま有る。
12時の客は渋谷の東急ハンズの横。
ここで飯だな。
何にしようかな〜。
この辺だと確実に兆楽。
でも今日は少し変えてみよう。
ここから歩いて西口に。
西口は仕事で全く縁がない。
子供の頃は西口には行ってはいけないと言われていた。
まぁふしだらな場所だ。
記憶に有る中では高校生位までイチマルキュウの横に「お兄さん。遊んで行きませんか?」って言っているタチンボのババアが居た。
でも高校生だったのでババアに見えたが、今考えると東電OL殺人事件の被害者に似てたんだよな〜。
あ〜怖い。
勿論西口の東急プラザの裏は更に駄目な地区だった。
その頃は今は亡き渋谷OS劇場が有った。
興味本位で若い頃何度か行ったが、まな板ショーと花電車で有名な店だ。
隠語なんで気になる人は調べてくれ。
後はここのマークシティーが無い頃はキャバクラ、ランパブ、24時間居酒屋が乱立していた。
その店は今日見たら無かったが、その当時の24時間居酒屋は今の漫画喫茶やビデオ鑑賞と同じ用途。
客は3時過ぎると全員テーブルで突っ伏して寝ている。
異様な光景の中レバ刺しを頼むと、一緒になって寝ている店員が起きる。
そして出てくるレバ刺しに串の後が有る。
そう、焼き鳥の串を抜いて出すのだ。
こんなの味わっているから俺は胃腸が強いんだな〜。
そんな今日は物心ついた時から有る鳥竹に。
13時入店でも満席。
「今片付けますんでお待ちください!」と。
一番奥に。
勿論今日は焼き鳥丼。
「レバーは大丈夫ですか?」と聞かれる。
焼き鳥屋に定食喰いに来てレバー喰えない奴は居ないだろうよ。
その頃奥で「焼き鳥丼大盛りでレバー抜きで!」
居たわ。
そんなもんか。
暫くして焼き鳥丼到着〜。
ねぎまと正肉とレバー。
王道だわ。
タレもすこぶる掛かっている。
タレの追加も出来る様だ。
頂きま〜す!
正肉美味ぇ〜!
焼き鳥で酒飲むのが好きな俺が、焼き鳥で米喰えるなんて最高だ〜!
ここの焼き鳥を20年振りくらいに喰ったが美味いな〜。
やはり来るなら夜だな。
誰か行きませんか〜!
但し男に限りま〜す!
女だと場所的に下心が出るので〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿