NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月8日水曜日

浅草橋 野むら

段々忙しくなってきた。
もうちょっとゆっくりしたいな~。
いつも一気に忙しくなるのでリハビリ期間が欲しい。
でも待ってくれん。
青山でまさかの2時間商談。
それが終わって駐車場に戻ると料金1800円。
高っ!
千円札で払おうとしたら金を吸い込まない。
何度やっても吸い込まない。
書いてあった電話番号に電話したら「メンテナンスの者を向かわせるので1時間待ってくれ。」と。
待てるかよそんなに。
でも携帯に折り返しがあり「偶然にも近くにメンテナンスの者がおりました!もう直ぐ着きます!」
お~来た来た!
メンテナンスの人!
小銭は使えるのでこれで。と2千円を100円玉20枚にしてくれた。
メンテナンスにの人じゃねぇよ。両替の人だよ。
その後代官山で駐車代200円。
神宮前で駐車代300円。
最後の千駄ヶ谷でも商談1時間半で1500円!
高い!
駐車料金が高すぎる!
ふざけんなよこのシステム!
手元に1000円札1枚。
車停めたら飯も喰えんよ。
会社に帰るとそのまま勢いで仕事しそうだしな~。
路駐して飯が喰えるところか~。
よし!野むらに行こう。
あそこなら店の中から車が丸見えだ。
駐禁の親父が来たら、丼持って表に出てけばいいや。
いい所に車が停められた。
客は一人。
「そばで、いか天とちくわ天で!」
「両方とも売切れです。」
あぁ~あ~。
かきあげ天で良いや。
大盛りにするのも忘れたし、天をもう一つ乗せるのも忘れた。
表の車をチラチラ見る。
未だ大丈夫だ。
丁度目の前が喫煙スポットで、大挙してタバコ吸う奴らで車が良く見えない。
邪魔だな~お前ら!
そんな物スパスパ吸いやがって!
こちとら未だ飯喰ってないんじゃ!
俺の横のやつが喰い終わって出て行く。
無言で。
おいっ!いい歳してご馳走様でした位言えよ!
こちとら未だ飯喰ってないんじゃ!
完全に八つ当たりなので心の中で呟く。
出てきた!俺の命の源が!
丼よりデカイ天ぷらが、全く汁の上面にも着かない。
真ん中をグリグリと押して汁に浸す。
汁を吸い終わったところで堪忍してやろう。
先ずは汁を一口。
相変わらずしょっぱいな~。
しょっぱさ最高レベルだ。
その奥からそばを取り出す。
色は田舎そばだ。
立ち食いでは珍しい。
ヒタヒタになった天ぷらも解して頂く。
これぞ立ち食いだな。
最近近所のたけみが閉店してしまったので、皆には頑張って欲しい。
立ち食いそばは必要なのだ。
ビルにテナントで入っているので客単価大変だろうな~。
隣の丸山吉平なんか、一番高い定食2800円だもんな。
有り得んわ。
さすがに最近は200円台の飯はなくなったが、未だにここはかけそば300円。
浅草橋の貧乏サラリーマンの味方。
今月厳しいのでまた来るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿