NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月22日水曜日

浅草橋 西口やきとん

月一の会議終了〜。
思う事有ってスーパーイーグルさんと酒を。
スーパーイーグルさんと2人だと95%西口やきとん。
しかも煙の少ない新館率100%。
今日もそこそこ混んでいる。
それにしてもこの店に女性が増えた。
今日も1階だけで6人も居る。
昔は、煙の臭いより匂う親父達でごった返していた。
親父達は必ず焼き場の前を取りたがる。
兎に角焼きたてを喰いたいのだ。
お寺の塗香の様だ。
塗香とは香を体に塗って煩悩を清める意味だ。
確かに煩悩の塊みたいな親父達が陣取っていたな。
今は表の席や入り口付近に座る女だけのグループを良く見かける。
通りすがる人達に見て欲しいが言わんばかりの感じの奴等が。
確実にドMな露出狂だろ。
浅草橋は蔵前警察が腰抜けなので取り締まりが甘い。
それなので浅草橋には道路までテーブルを出す店が多い。
一時期取り締まるが、ほとぼりが冷めるとまた出す。
狭小店が多いので仕方が無いのだ。
こんないたちごっこで今まで各店成り立っている。
西口やきとんは以前西口の改札横のガード下に有った。
あの頃は忙し過ぎて全く行けなかったな〜。
通う様になったのは移転してからだ。
12〜3年前かな〜。
今有る店は以前釜飯屋だった所だ。
今日は21時入店でレバ刺し終了。
あら早い。
シロとカシラとハツとうずらで。
きゅうりもね。
スーパーイーグルさんと2人で焼きとんなら、こんなもんで十分だ。
これで酒を4杯飲む。
今日は真面目な話。
全く酔わない。
付き合い始めて30年。
たまには真面目な話もするさ。
早めの御会計で2人で2400円。
安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿