NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月2日日曜日

成増 れんが亭

今日は息子と上の娘のピアノの発表会。
全然興味がない。
むしろそのせいで柔術に行けない事の方が気になる。
うちの子は麻布十番の教室だが、本部は成増にある。
そんなもんで本日成増に。
全然用事の無い駅。
人生で3度目だが全てピアノの用事で下車している。
白金高輪から40分も掛かった。
ピアノはそこそこで終了。
2人とも大分上手くなったな。
でも4歳の娘に9歳の息子は、技術的に追い付かれるのも目に見えて来たな。
お前は柔術頑張れ。
さぁ〜終了。
何と言う中途半端な時間。
腹も減ってないしな〜。
家帰るんだろうな。
もしくは東池袋で降りてサンシャインかな?
息子が「お腹空いた〜。」と。
柔術後なら分かるが、ピアノで腹が減るのか?
かみさんが喰って帰ろうと言うので散策。
東武成増の裏に商店街が有る事を初めて知った。
そして良い感じの店が立ち並んでいるな。
結構良いんじゃない?
定食屋を発見したが息子が却下。
肉が喰いたいんだと。
駅前のレストランか焼肉屋の二者択一に。
そうなるとは思ったが焼肉屋をチョイス。
ランチは16時半まで。
入ってみよう。
ビルの5階に上がってみたら、清潔感有る店だわ〜。
しかも座敷が有った。
こりゃ良い。
そして成増の街を一望!
ビルで全然見えないけど。
何だかこの店肉でこだわっているみたいね。
仕入れのシールやら壁には肉の写真が多数。
息子達はカルビ定食。
かみさんはカルビクッパうどん。
俺は生ビールで。
休日の昼ビールはたまらん。
しかも明日も休みだ。
ここで飲んで帰ったら家でウトウトする。
最高じゃないか!
考えてたら生肉喰いたくなって来た!
先ずは生タン刺し!
出て来た。
何もつけずにこのまま食べるらしい。
美味い!
生のタン初めて食べたがこんなに美味いのか〜。
でも中々食べれる店無いもんな〜。
じゃぁ次はハツ刺で!
これはタレで食べる。
良い噛み応えだわ。
さすが筋肉だ。
これも美味いな。
サッパリしているのでここらでコッテリした物を。
ホルモン頂戴!
プリプリのホルモン。
こいつがドンドン縮み上がって行く。
よっしゃ!喰い時!
これも美味ぇ〜!
内蔵は美味いな〜。
ここかなり美味いんじゃない?
かみさんに断りユッケも頼んでみた。
何せ2300円。
俺の1週間分の昼飯代だ。
嘘だけど。
ユッケよ。お前と会うのも久し振りだな。
3本程とってタレに。
胡麻と葱を振り掛けて食す。
美味〜〜い。
やっぱり肉は生肉だな。
大人の醍醐味生肉だ!
子供は食べちゃ駄目よ。
腸管出血性大腸炎O111とO157になっちゃうんで。
そんなもんで今日も独り占め。
焼いてない肉だと言うだけで眉間にしわが寄る。
こうして騙していられるのも後10年位かな?
生肉の素晴らしさを知ったら止めらん無ぇもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿