NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月13日木曜日

柳橋 十八番

今日も腹ぺこ。
もの凄い量を喰いたい。
こんな日は必ずスーパーイーグルさんと一緒。
今日も委ねてみた。
今回も福龍をチョイス。
本当にラーメン好きだな〜。
先々週から何回か来ているが、ラーメン博に出ていて臨時休業が2週間続いた。
今日こそはともったが、ラーメン博出たせいか大盛況。
こりゃ暫く来れんな。
もう柳橋に来たらラーメン屋は何軒も無い。
今日は俺等の思い出の味でもある十八番だ!
ここも満席だ〜。と思ったら2席空いていた。
カウンター席だけなのでよく見えん。
今日は何にするか?
この店は日替わり等は無い。
でも必ずサービスメニューが有る。
値引きされているのだ。
今日はかた焼きそばが150円引きで500円。
今日も忙しそうだからサービスメニューにしておこう。
人生でかた焼きそばを昼に喰うのは初めてだ。
スーパーイーグルさんはブレずにニラそばに半チャーハン。
う〜〜ん。俺も半チャーハン追加で!
親父の素晴らしい手捌きが始まった。
ここはカウンター席で厨房を見渡せるので親父の技術が一望だ。
まぁ早い事。
あっと言う間にあんかけが出来上がり〜。
「海老切らせちゃったので、うずら2個入れといたから。」
こんな親父の気遣いだ。
でも45歳がうずら2個で喜ぶか!
と言いつつ最後に食べよう!
それにしても量が多い。
かた焼きをからしで喰うのがもの凄く好きだ。
何とも言えない。
ミスマッチの様でマッチ。
麺料理で合うのはかた焼き位だな。
何故か今日はからしが2カ所に。
大分焦って作ったな。
麺が太いので喰っても喰ってもやわやわにならない。
喰いでが有るがやっぱり美味いな〜。
ほんのり甘いあんかけ。
パリパリの麺。
ヤバい。
目測謝ったな。
これから半チャーハンが来る。
ここで「スープ飲みますか?」
すかさず「はい。」と答えてしまう。
「ザーサイ食べれます?」これも「はい。」
基本来る物拒まず。
そして後悔する程満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿