NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月18日火曜日

浅草橋 マサラキッチン

段々仕事が忙しくなって来た。
喰える時に喰っとかないと下手すると一食喰えない。
今日は久し振りに浅草橋で昼。
行きそうな奴は甘えん坊将軍とソプラノ。
その時ソプラノが「裏のカレー屋行きませんか?」と皆に。
そうなのだ。
裏のカレー屋のオーナーが変わった。
店も変わった。
店名も変わった。
ナランからマサラキッチンに。
差が良く分からない。
多分向こうからすると、東京ラーメンと博多ラーメン位の違いが有るんだろう。
ソプラノが珍しく先導するので仰せのままに。
それにしてもソプラノはカレー好きだ。
いま迄率先して店名連呼していたのは、トーキョーパラダイスしか無い。
ただのカレー好きだな〜。
先ずは表から見てみる。
結構盛況。
俺等で満席。
都心ではよくハゲタカ商法と良い、前のラーメン屋が出て行った後に次のラーメン屋が入る場合が多い。
水回りの工事は高いからな〜。
それで成功したケースは稀にあるが、殆どが駄目だ。
今日は応援の為にも開店記念のセットを。
カレー3つ付いてライスと何が食べ放題で、仕上げの飲み物も付いて850円。
安っ!
4人共それで。
先ずはサラダが出て来た。
写真は撮るが勿論載せない。
カメラの調子を見る為の、ピント合わせみたいなもんだ。
続いて全部来た。
何カレーかは良く分からん。
そもそもインドカレーが分からん。
ナンを千切り手前のカレーに。
あっ!美味いよ。
シャバシャバでスパイシーだが、日本人向けに作っている。
先ずなんにせよナンが美味い。
薄めに焼かれているのだが、カレーにはこちらが合うな。
真ん中のカレーは海老が入っている。
この味が少し苦い炭の味の様な感じが。
一口目はそんなでもないのだが、二口目以降が美味い。
ちょっと日本に無い味だな〜。
最後に一番上のカレーに。
具からしてチキンカレーか?
これは見た目通りの美味さ。
やはり海老のカレーが気になる。
ナンが終了したのでおかわりを。
全員同時におかわり。
俺と甘えん坊将軍はナン1枚。
珍獣とソプラノは半分ずつ。
店員がしつこく聞いて来る。
だれが半分で誰が一枚か。
ちゃんと聞いた所で厨房に注文。
「全員ナンおかわり!」
聞く意味無ぇ〜〜!
ここから適当にナンを持った店員が来る。
適当に各自取る。
ソプラノに至っては1枚位喰ってるな。
その横で珍獣は汗だく。
確実に代謝異常だ。
全然辛く無い。
俺的には結構気に入った。
昔はスーツ屋さん。
次は肝三商店。
そしてナランになりマサラキッチン。
入れ変わりが激しい負の物件。
次来るときは半年後かな〜?
兎に角それまで頑張ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿