NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月19日水曜日

石原 レストラン クインベル

今日もとっとと渋谷方面に営業。
午後は会社に居ないと大変な目に合う。
仕事の量が格段に年末に向けて増えている。
先週辺りからまた練習に行けなくなって来た。
でも勿論食欲は変わらない。
腹が出てきたな。
今日も腹ペコだ。
会社に帰ったら荷物を持って直ぐに墨田区方面に。
浅草橋で昼はやなもんで。
今日は会社に出入りしている革屋のおじいさんに以前聞いた店に。
今まで何度も通っていたが全然気づかなかった。
店名はクインベル。
この革屋のおじいさんの紹介する店はスベリ知らず。
まぁ~美味い店を良く知っている。
昔は飯喰って博打売ってトルコばっかり行っていたらしい。
だから奥さんに「昔仕事サボってたから、今忙しいのよ!」と罵られるらしい。
クインベルにも月に一度夫婦でディナーに来るんだと。
73歳で洒落おつだな~。
俺も入店!
客は一人だけ。
場所が場所だからなぁ~。
近くに駅無いしな。
洋食とは聞いていたがこれは困った!
ピラフとかハンバーグとかが無い!
お洒落なランチばかり。
鴨ステーキ鉄板焼きか~。
これで!
厨房にトックブランシェを被った料理人が2名。
慌しく作り出す。
俺が予想していた洋食屋と全然違った。
かなり高級店だろ?
でも俺が頼んだの950円だし。
奥で肉が焼ける音と匂いが立ち込めて来た。
良い匂いだわ~。
ライスとタレが到着。
何のタレかな?
そして肉到着~!
ひゃ~俺のブログらしからぬビジュアル!
鴨肉はスモーク以外喰った事が無い。
どんな味だ?
先ずはタレをつけてみる。
あらぁ~・・・アンズの香がする。
俺の苦手部門。
タレは辛いのだがフルーティーだ。
これでご飯を食べる。
うんうん。
肉と米は合う。
もう一度タレにつけてみる。
ふんわりアプリコット~~。
これで米を。
これは美味いな。
でも不思議なことに段々味に慣れてくる。
むしろアンズっぽい味が美味く感じてきた。
やはりこういう高級な物喰ったこと無いからだな。
鴨肉もスモーク以外で始めて食べたがこりゃ美味だ。
鉄板の上のたまねぎがこれまた美味い!
俺には足りないと思われたが不思議なことに満腹。
そして23時まで会社で仕事をしたが空腹になることの無い久々のマジックランチ。
俺も70歳過ぎてこんな所に喰いに来れるしゃれおつ爺さんになりたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿