NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月14日金曜日

神田小川町 花火

よっしゃ〜!
遂に来たぞこの日が!
花火で飲む会だ!
小川町の花火だよ〜。
以前スーパーイーグルさんと珍獣と来て、予想外の美味さに絶句した。
しかも安い。
素晴らしい店見つけたな〜と思っていた。
有る日C社に訪問時にT橋さんに急に言われた。
「今度花火行きません?」と。
まさか隅田川の花火?
あらっ!?あっちの人?と思ったが違った。
花火の店主と知り合いらしい。
花火の店主とC社のT橋さんがカナダでのバックパッカー時代の仲間だったんだと。
水産加工業者のバイトをしていてまかないを作ってたんですと。
世の中狭いな〜。
カナダの仲間がいま神田に。
結構似てるな。
以前から花火に行こうと言っていたが、俺の柔術の試合が有るので待ってくれていた。
それが今日決行だ!
勿論店主には知らせていないらしい。
突撃訪問すると。
小川町駅で待ち合わせて地上に。
店は直ぐそこ。
近づいてみるとギリギリ入れるか?
T橋さんが入って行き何やら話している。
はい!交渉成立〜。
そりゃ入れてくれるわな。
先ずは横並びでカウンターに。
今日は俺とC社の面々。
先日川口の桐龍に一緒に行ったT橋さん。
ちょくちょく出て来るミッツさん。
そしてC社の新人の人。とは言っても俺の3個下。
生ビールで乾杯〜。
さぁ〜!花火に来たからには肉パーティーだ!
ドンドン持って来て〜!
先ずは鶏レバー漬け。
こんな美味い物は無い。
でも代償もデカい。
動物だと群を抜く尿酸値。
あん肝と白子と同レベルの高さ。
でも体に悪い物は美味いんだよ〜。
一口喰って、狭い店内だがハイタッチをしたい。
それ位美味い。
先ずは秒殺。
今回は店内狭いので皆に撮影をお願いした。
頼んだ牛ハツのステーキと牛モモ肉たたき黄身ダレの肉が焼き始められた!
(T橋さん撮影)
先ずは牛ハツのステーキ。
(ミッツさん撮影)
おろしポン酢で食べるハツ。
はぁ〜美味いわ〜。
筋肉質だわ〜。
そして牛モモ肉たたき黄身ダレ到着。
これは前回喰って皆で小躍りした憶えが有る。
今日も黄身をつけて玉ねぎと共に。
あぁぁ〜〜〜。これだよこれ。
こんな美味い物有るか?
ご飯下さい!って年甲斐も無く言いたくなったよ。
それにしてもホルモン屋を名乗る店が出すレベルではない。
しかも480円だし。
安過ぎる。
この辺りで無理矢理T橋さんがボトルを注文した。
金宮焼酎1升だ。
そこからは金宮パーティー。
「美味い物を食べると金宮が飲みたくなる。金宮を飲むと美味い物が食べたくなる。」
名言だな。
あっ!菊正宗だった。
ホルモン串は脂まみれ。
これも口の中で溶ける。
たらこも来た。
俺が一番好きな食べ方の表面だけかりっと焼く方法だ。
これも俺が家で喰う一番の好物。
米が喰いたくなる。
この後も写真がいっぱいデジカメの中に。
たらこ以降は憶えていない。
ワンタンみたいの何だこりゃ?
俺喰ったかな?
もう完全に記憶がぶっ飛んでいる。
ちなみにこの後軽く正気に戻ったのが北池袋駅を出た所で。
何で俺がその地に居たかは分からない。
神田駅で機嫌良く帰ったらしい。
JRから東武東上線に。
何故だ?縁もゆかりも無い東武東上線。
時間は0時30分。
もう電車は無いと駅員に告げられた。
ベロベロの千鳥足で大通りに。
明治通りの文字が。
あ〜ここ真っ直ぐ帰れば家に着く。
飲み過ぎて乗り過ごしたら戒めの為に毎回歩いて帰る。
今日も歩いて帰るさ。
どうせ明日は土曜日。
行けない距離でもない。
新宿通過が午前3時。
人はまばら。
竹下通り通過が午前3時半。
こんな時間でも竹下通りには人が居る。
渋谷通過は午前4時。
小腹が減ったがやすべえは終わっている。
午前4時半に恵比寿を通り5時に帰宅。
そして死んだ様に眠る。
目が覚めたら午前10時。
息子の学校の音楽会行きそびれた〜。
しかも二日酔い。
更に歩き過ぎで向こう脛が両足ビンビンに筋肉痛。
ふと財布を見ると、会社からもらった接待費がそのまま丸々。
こりゃ駄目だ。
もう一度仕切り直しだ!
皆さん〜!次いつ頃何処行きますか〜!
反省の色無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿