NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月21日金曜日

浅草橋 来々軒

早めの営業終了〜。
取りあえず会社に戻る。
この後も行く所多数。
でも飯は喰わなきゃいかん。
13時の浅草橋は微妙だな〜。
ひさご位しか無い。
ひさご位しかって言ったらひさごに申し訳ない。
あんなに美味い立ち喰いそばは無い。
でも今日は何にするかな〜。
週末だしラーメン喰いたいな〜。
駅前に行った時に野郎ラーメンが呼び込みしている。
昔の野郎ラーメンは良かったけどな〜。
いまは喰う気がしない。
いつの間にかのグループ企業。
二郎系をチェーン店化したらアウトだ。
今日もその隣りの来々軒に。
毎回思う事が有る。
この店半端無く美味い!
何でこんな美味いのに浅草橋No1じゃ無いのかなと。
今日も、もう一回確認だ!
頼む物はいつものチャシューメン。
ライスも付ける。
これがマストだ!
俺以外の客は女性の40代が1人。
俺からすると野郎ラーメン行くならここの味を堪能しろと言う事だ。
ここに来るのも何年振りだろう?
こんな美味い店が近所に有るのに来れない理由が有る。
俺の舌が間違っているんじゃないのかと。
来た!
久し振りのチャーシュー麺が!
何の特徴も無いラーメン。
ライスも来た。
先ずはスープを。
はあ〜〜〜美味い。
何だこの味は?
鶏ベースっぽいな〜。
胃に染みるわ。
麺も頂く。
昔ながらのかん水たっぷり麺だ〜。
でもこのスープにはこの麺しか合わない。
チャーシューは勿論オンザライス!
このチャーシューと、このスープならライス何杯でも喰える。
皆!もう一度喰い比べして欲しい!
天龍、福龍、野郎、まるとも、くろ喜、まぜはる。
色々有るが間違い無くここがナンバーワンだ。
スープ迄飲めるのはこの店しか無い!
そもそもラーメンのスープは飲まない主義だ。
体に悪そうなので飲まない。
でもここのは美味い!
飲まずにはにいられない!
来々軒!
もっと頻繁に来るからね〜!
駅前地上げに有っても絶対にこの味は残してね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿