NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月28日金曜日

日本橋馬喰町 熊公

もの凄い空腹感。
そして完全なラーメンモード。
金曜日になると、異常にラーメンが喰いたくなるのは何なんだろう?
チャンスが有れば二郎だったんだが、その暇は無かった。
ちなみに高田馬場二郎予定だった。
会社に帰り千駄ヶ谷のお客さんからの呼び出しを待つ。
それを持って中目黒に行き、17時からの麻布十番の客が来社するので浅草橋迄帰らねばならない。
超ケツカッチンだ。
いつ電話が来るか分からないので、浅草橋でラーメンを喰うしか無い。
頭の中は二郎モード。
今の浅草橋にはインスパイア所か大盛り店も皆無。
スープと言うか麺モードだ。
では久し振りの熊公だな。
さかのぼれば4年振り。
入店時に2名で出て来た。
言った言葉が「いやぁ〜喰ったな〜。」
そんな多かったっけ?
表のメニューを見る。
まぁ入ろう。
目の前のメニューをもう一度。
ジャージャー麺押しが半端無いな〜。
金曜だし豪勢に行こう!
極上ジャージャー麺の中盛りで!
「中盛りは麺2玉半ですが大丈夫ですか?」
勿論大丈夫でしょうよ〜〜。
だって腹ぺこだもん。
今日も4年前と変わらない女性2人で店を切り盛り。
何故ジャージャー麺で喰って行こうかと思ったのか聞いてみたい。
でもスープ作る必要がないから仕込みが楽かな?
そんな時極上ジャージャー麺到着〜!
デカい!デカ過ぎる!
写真のコップと割り箸と比較してくれ。
先日の白鳳の優勝祝杯みたいなデカさだ。
こりゃ喰えるか聞くわな〜。
きゅうりとコーンともやしとゆで卵とチャーシューとワンタン。
こりゃ極上だ〜。
前喰った時ワンタン入っていたかな?
掻き混ぜてみて分かった。
これはヤバいか?
二郎より多いかもしれない。
先ずはきゅうりと辛味噌を混ぜて麺を。
美味ぁ〜〜〜い!
ピリ辛で子供には辛いかもしれないが良い味だ〜。
続いてワンタンを一口。
身が詰まってるな〜。
これも美味いよ。
チャーシューは少し赤身の有る分厚いチャーシュー。
これも美味い。
冷たい麺なので固いと思いきや実は激柔。
半分くらいの所でヤバさが増して来た。
おばちゃんがコーヒーゼリーを出すタイミングを見ている。
2玉半を快諾した俺としては、こんなの楽勝ムードを出さねばならん。
何とか完食!
でも楽勝と思わせる為に、ホールコーンの最後の一粒迄食べた。
そして鼻歌まじりでコーヒーゼリーを食べる。
甘み無しの大人の味。
本当に口直し出来たな。
久々に喰ったが味とコストパフォーマンスは申し分無い。
マジで苦しい。
最近二郎に行かないせいか、胃袋ちっちゃくなったな。
でもご満悦な金曜日。
〆たぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿