NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月25日火曜日

西新宿 岐阜屋

本日も柔術の練習終了〜!
さぁ〜!
誰か飲みに行くのかな〜?
あっ!
奥に佇んでいるのは二代目赤い彗星さん。
二代目赤い彗星さんは鉄板だ。
聞いてみた。
えぇ〜っ!
雨降ってるから車で来たんですって!!
だから飲めないそうだ。
じゃぁ〜烏龍茶で良いじゃないですか?とは歳上に言え無い。
残念。また次回お願いします。
居たっ!
バンダナ刑事!
帰り際にそぉ〜っと聞いてみた。
行くって♪
最近何しに練習来てるんだか分からんな〜。
帰り際にケンタローさん入館。
残念〜〜〜!
俺等はお先に〜!
もう直ぐ新婚だから誘うのもはばかれる。
2人でそそくさとしょんべん横町に。
おっ!
雨の連休明け。
空いている。
即ビールを注文。
銘柄指定しないと一番搾りが来る。
今日も俺等も含めてパットしない客ばかり。
それが岐阜屋だ。
先ずは餃子を注文。
醤油無しで喰えるノートリアスな一品。
美味い!
にんにく含有量東京一だな(当社比)
右向きゃバンダナ刑事。
左はおっさん。
厨房は中国人。
ニンニク臭撒き散らし放題だ!
続いて野菜炒め。
いつも1人で来るときはニラ炒めを頼む。
何故かと言うとスタミナが付きそうだからだ。
それだけの理由。
でも今後はもう頼まない。
野菜炒めの方が美味いや。
そしてさっきから気になっていた焼売。
冷蔵庫から出してテボに入れてラーメンスープに入れて暖めている。
俺等のもそう仕始めた。
茹で上ったのを皿に移動時に1個落ちた!
拾って皿に入れるのかな〜?
まさかそれは無い。
今日は4個。
でも後で1個来た。
焼売をつまみにビールを追加。
飲みながら話していると岐阜屋をチェックする漢が。
ケンタローさぁ〜〜ん!
よく見つけたな〜。
俺等が加賀屋に居ると思い行ってみたら居ないので、岐阜屋に来たと。
鼻の利く漢だな〜。
ケンタローさん合流で3人飲み。
即煮込みを注文。
岐阜屋で煮込みを注文する辺りが通だな。
いやぁ〜楽しい!
このメンバーは良い!
二代目赤い彗星さんが居れば更によかった!
気が付きゃビール6本。
1人3000円。
岐阜屋にしては高額。
でも美味い。
文句無いな〜この店は。

0 件のコメント:

コメントを投稿