NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月4日火曜日

代々木 横浜家系 代々木商店

連休終了〜〜。
有意義な3日間だった。
今日から気を引き締めて行くぞ!
俺の回る所が盛りだくさん。
ベニテングダケが原宿に行くと言うので、一緒に来てもらった。
何せ荷物が多いので手伝ってもらう為に。
渋谷で大量の納品が有る。
しかもセンター街の終わりの辺りで。
ハロウィンの反発か人が少ない。
渋谷終了〜!
この後は原宿と千駄ヶ谷。
来てくれて助かったわ〜。
今日の昼の報酬は弾むよ〜!
後二軒有るが何を喰いたいか聞く。
聞くとまさかの家系ラーメン。
前回も二郎系だったからな〜。
今日はもの凄く家系ラーメン食べたいんだって。
そりゃ俺もそんな時有るよ。
4年程前に脂が取りたくて取りたくてしょうがない時に、1週間で笑の家行って用心棒行ってらーめん佐藤行った時には顔にデキモノが出来た。
美味いのだが年寄りにはしっぺ返しが来る。
渋谷近辺で家系か〜。
あ〜!
そう言えば道場帰りに髭さんと代々木まで歩いた時に、夜中に繁盛している家系が有った!
名前は分からん。
看板が赤ベースに黒文字だったから間違い無いだろう。
全部終了後に向かってみた。
場所は代々木の小田急線ガードそば。
有った!
良く有る家系チェーン店の、あまり美味くないオーラを出している。
今日は腹が空き過ぎている。
柔術の試合は今週の土曜日。
まだまだ大丈夫だな。
俺はトッピング全部乗せの代々木スペシャルで。
お好みの麺の固さも味の濃さも普通に。
但し脂だけは多めで頼んでみた。
無料ライスももらう。
いくら喰っても動けば元通りの体。
便利だわ。
この店もやたら威勢が良い。
家系は何処行っても威勢が良い。
ドリフの「もしもシリーズ」の様だ。
テーブルもチェック。
調味料の種類が半端無い。
全部で12種類。
1個は爪楊枝だった。
これ全部入れたら本来の味がしないわな。
あ〜〜っ!無料玉ねぎ!
なんて良い店だ!チミの店は!
そしてライスから来た所でメイン到着!
ひゃぁ〜!美味そう〜!
家系にほうれん草と海苔はマストだな。
最近はうずらも良く入っているの見るな。
では!頂きます!と言いつつスープを。
美味い!
今時はこんな味なのか?
先日行った吉村家と全然違う!
もう家系が一人歩きしているな。
まこと家位から狂い始めたのか?
おっと。忘れてた。
大量の玉ねぎ投入〜!
量は茶碗1杯分。
ここから良く掻き回して頂きます。
美味ぇ〜〜〜!
家系良いじゃないの!?
この乳化したスープとデロデロの麺。
昭和の家系だ。
海苔をスープに浸してご飯の上に。
これも滅茶苦茶合う!
玉ねぎは麺の下に沈めてみた。
これで軽く茹でて辛みを飛ばすのだ。
この玉ねぎと喰う麺が美味い事。
そして米とその他の物が全て合う。
ヤバい。
俺は先日の目黒のばく辺りから家系をリスペクトし始めている。
ここは一丁初心に帰りまこと家か?
10代の時に食べて感動した伊東の吉田家か?
あ〜喰いたい!
試合前に家系に目覚める45歳。
覚醒!

0 件のコメント:

コメントを投稿