NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月5日水曜日

元浅草 喜多方食堂

もう駄目だ。
何喰うか全く思いつかない。
浅草橋に昼に居ると駄目だな。
営業に出ろと言う事だ。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣の4人で呆然と。
会社の下で全員が「何でも良いですよ。」と。
多分本当は全然何でも良くないメンバーだ。
食へのこだわりが半端無いメンバーだ。
珍獣以外は。
そんな時スーパーイーグルさんからのトップダウン!
「喜多方食堂で良い?」
はい!決定〜!
昨日に続き今日も麺。
今週土曜は柔術の試合。
しかも名古屋まで遠征。
毎年出てるからお祭り的な感覚で出たが、現地着いて体重オーバーはヤバい。
でもそんな事お構いなしだ!
今日もガッツリ喰ってやるぜ!
金曜の夜の餃子喰いまくりで土曜の朝は69キロ。
次の日に生肉喰いまくって酒飲んで66キロ。
この代謝の良さに親に感謝だ。
今日喰っても何も変わらんだろ。
店到着。
この店は段々混んで来ている。
店内満席。
表で待つ事10分。
結構時間掛かったな〜。
2名ずつなら入れると言うのでスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍を先に。
俺と珍獣は遅れてカウンターに。
勿論今日も蔵出し醤油のまったり(背油&玉ねぎ入り)で。
半カレーも宜しく!
目の前は高めのカウンター。
何やら地図が有る。
見てみると・・・・・あらっ!こりゃ食の古文書じゃねぇか!
何々?地元食通男8名女3名(地元50年以上)だと!
しかもフランチャイズは除外。
これはヤバい!
誰だ!こんなリサーチしたのは!
店名こそ載ってないが、地元有名店ばかりだ。
選定外の黒い点の店もかなり気になる。
8割は行っているが残りが気になる。
試合終わったら虱潰しに行こう。
そしてラーメン到着〜!
今日も良い背油だ。
カレーも到着〜。
シンプル・イズ・ベストだな。
先ずはラーメンを。
最初に来た時からずっ〜っと同じ事言っているが、これが本当の喜多方なのか?
喜多方がこんな美味い物と知ってたらもっと前から喰ってたよな〜。
喜多方のチェーン店が、さっぱりラーメンを脳に植え付けやがったな。
油多めは昼で、無しは朝ラーで行ける。
カレー喰いながらのラーメンスープもかなりいける。
この美味さヤバい。
多分俺の体重もヤバい。
でも明日は痩せているのがヤバい。
糖尿だとヤバい。

0 件のコメント:

コメントを投稿