NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月20日木曜日

南青山 ジュン展示会

一山越えた!
俺の客さんの全展示会終了〜。
これで急ぎの仕事が無くなったわ〜。
後は値段の詰めだけ。
これからが本当に大変なのだ。
今日はその展示会に。
最近のアパレルブランドは、バブル期の様な派手な展示会が多くなって来た。
ジュン社も数年前から全ブランド合同展になり、派手さを増している。
バブル時代を知っている俺としては派手な方が好きだ。
そして賑やかなのも好きだ。
今日は一通りブランドを見て、自分の携わるブランドで担当のデザイナーと商談して終了。
ここからが楽しいのだ。
今日は上の階で何かが振る舞われているらしい。
何々?
あっ!和菓子!
俺の好物!
KITSUNE CAFEが今回この店をやっているんだと。
KITSUNEとはフランス拠点の音楽、ファッション、アート何かの活動をするクリエイター集団ですわ。
日本だとアパレルのMAISON KITSUNEとこのKITSUNE CAFEかな?
しかもよく見たら、とらや!!
これはたまらん!
何個でも喰って良いんですと!
とらやの羊羹は美味いからな〜。
甘過ぎないのが良いのだ。
それと何だか良く分からないが美味そうな2点。
先ずは羊羹から。
お〜!久し振りに食べたが素晴らしい!
甘さ控えめでお茶とよく合う。
丸いのは饅頭だった。
モチモチの皮の中にこれまた薄甘いあんこが。
最高だわ。
そして最後に今回の為に特別に作ってもらったと言うきつねの饅頭。
先ずは脳天から真っ二つに。
俺の好きなこしあんだ〜。
これも美味い〜〜!
お客さんに「この美味いの喰いました?」と聞くと、社員は食べちゃ駄目なんだと。
可哀想に。
こんな美味いのにな〜。
ちなみに両口屋是清の「よも山」と開運堂の「道祖神」と落雁諸江屋の「万葉の花」が大好物なのだ。
酒も好きだが甘い物も好き。
ちなみに洋菓子は一切食べません。
でも糖尿病がヤバいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿