NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月9日日曜日

高輪 シンガポール シーフード リパブリック 品川

今日は平穏な日々。
試合も終わった。
娘2人もかみさん家。
何も無い日。
息子の柔術だけ行ってみる。
俺は練習しないよ。
何故かって?
車に跳ねられた位全身筋肉痛なのだよ。
やっぱり試合は違うね〜。
全身の筋肉の筋量の90%位使ってんじゃないかな〜。
そんな今日は1日平穏に過ごしたいので息子の意見を聞く。
ヨドバシにドラゴンボールヒーローズをやりに行きたいと。
かみさんは俺の会社にパソコンとバッグを取りに行きたいと。
君達の夢を叶えて信ぜよう!
こののんびり感良いな〜。
田町までは三田線で。
田町からは山手線。
あっと言う間に到着。
息子がゲームを始めるが長い!
傍らで見ている訳にも行かないので、俺だけ家電視察。
家建て直したらBluetoothのスピーカー買おうっと!
やはり今のレコード音源をMP3化して、VESTAXのSpinも買い時だな。
あ〜楽しみだ!
まだまだ見る。
テレビの外付けハードディスク。
俺のマストであるタモリ倶楽部とザ・ノンフィクションのDVDのHDDのスペースが妖怪ウオッチに追いやられている。
アクオス用が2TBで9000円か。
世も末だな。
ゲームコーナーに行くともうそろそろ終わりだそうだ。
かみさんもすこぶる腹が減っているご様子。
俺も餓死寸前のご様子。
今日はこの3人だから良いもん喰えんぜぇ〜。
かみさんに一応店を聞いてみた。
意外な事に品川のシンガポール料理屋に決定〜。
もう長い事この店有るな。
7年くらいらな?
パシフィックが撤退してからTGIフライデーズとこの店が出来た。
俺が高校生時代は、品川までバイク通学でこの横に停めてたけど階段すら無かったな。
今日は初入店!
入り口で告げると良く有る「ご予約は?」
してないわ。
逆に日曜の夜に必要なのか?
予約表を見ながら考え込んでいる。
中庭の席で良ければと言う事で通される。
あらっ。店内満席だわ。
見くびっていた。
でも入れりゃこっちの物。
先ずは生ビール!
後はね〜・・・あっ!パクテー!
パクテー喰いたい!
シンガポール行った時に結局喰えなかったパクテー。
今日こそ喰ってやる。
あと海老喰いたいな〜。
シリアルバタープラウンも!
後はかみさんが適当に頼む。
息子は勿論肉。
マレーシアンビーフロインをジャスミンライスで喰うらしい。
9歳で有り得んわ。
パクテー到着。
先ずはスープを飲んでみる。
癖有るわ〜。
微妙な味。
肉を取りタレにつけて喰う。
美味い!
素晴らしい味!そして柔らかさ!
念の為もう一度スープを飲んでみる。
あれっ?美味くなった。
体が慣れたな。
そこからはグビグビとスープを飲む。
最高に美味い!
何だこの変わり様は!
その頃XO醤チャイニーズレタスと、青菜の強火炒めも来た。
チャイニーズレタスを喰うと上に乗っているフレークがヤバい!
干し貝かな?
青菜もビンビンにニンニクとバターが効いている。
名店だな。
シリアルバタープラウンを喰い終わり何か物足りない。
今迄で一番美味いと思った味が、有る時変わる。
今日は海老の湯引きも!
中国で喰った時に、海老の湯引きが半端無く美味かった事は憶えている。
今日は見た目で注文。
皮を取り足をもいで身だけ頂く。
やっぱりこの喰い方だわ〜。
プップリだぜ〜。
生が足らん〜!
ドンドン持って来て!ってもう5杯目。
ここでチキンサテーも注文。
完全に加賀屋と勘違いしている。
でもこれも生姜が効いてて美味かったな〜。
いやぁ〜!喰い過ぎた!
時間も20時。
三田に行ってDVD借りて今夜は夜更かし。
最高の日曜だわ。
でも昨日の試合の筋肉痛が出始めた。
多分明日は歩けんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿