NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月1日月曜日

駒場 菱田屋

今日もとっとと会社を出る。
先ず雨が嫌いだ。
傘をさすと言う行為が嫌いだ。
さすけど。
道が混むのは大嫌いだ。
イライラする。
だから電車営業に限る。
更に靴が傷むのも嫌いだ。
基本良い靴を履いて大事にするので。
修理が高くつくからやはり車営業だな。
渋谷方面に行くと言う珍獣を取っ捕まえて一緒に営業。
これで客先の目の前迄行ける。
あ〜安心。
先ずは珍獣の客から。
終了。
何を喰うか聞く。
そういや珍獣は生姜焼き至上主義。
どの店行っても生姜焼き。
俺が運転しているので珍獣に生姜焼きの銘店を調べさせる。
荻窪、五反田、祖師ケ谷大蔵。
どこも遠い。
唯一有ったのが駒場東大前!
次は松涛で商談だから激近だ。
先ずは向かってみる。
道が狭いな〜。
これ以上進むと駐車場が無かった時にヤバいので早めに駐車。
徒歩で向かう。
有った!
こんな所に!
車を停めてから約150m誰とも会わなかったが、この店だけ大盛況。
これは期待大!
座ってメニューを見る。
生姜焼き、生姜焼きと・・・・無い!
おい!珍獣!てめぇだましやがったな!
珍獣が店員に聞いてみた。
「生姜焼きって出来ないんですか?」
店員が何やら厨房に向かう。
おっこれはまさかの!!?
期待大!
「今日は出来ないそうです。」
ガビィ〜〜〜〜ン!!
もう俺は諦めたよ。
全然違う白身魚フライタルタル定食にしてみた。
珍獣は牛肉と茄子のオイスターソース炒め。
どうも話からすると俺等の隣りは東大の大学教授っぽい。
居る客も皆東大生っぽい。
待つ事10分で出て来た。
デカい!白身魚がデカ過ぎる!
端を少し切ってタルタルを少々。
美味〜〜い!
鱈かな?
大好きな味だ。
キャベツにソースを掛けて先に捌く。
嫌な事は先に済ますタイプなのだ。
そこからゆっくりフライを。
最高に美味い。
有る程度の所で裏を見たらサラダスパゲッティーが隠れていた。
これがもうマヨネーズまみれで美味い事。
おかわりしようとしたがフライの量からしてヤバい。
途中でセーブして終了〜。
お新香と味噌汁も美味いな〜。
勿論米も美味い。
珍獣の牛肉と茄子のオイスターソース炒めは絶品らしい。
何せこいつは昨日迄神戸で遊んでいて、10000円の牛肉を喰ったが引けを取らないらしい。
しかも米をおかわりしていた。
これは良い店だ。
生姜焼きにありつける迄ちょくちょく来るしか無い。
又は東大生になろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿