NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月10日水曜日

柳橋 更科

全く飯が喰えない!
久し振りに来た!この感じ!
最近ではかなりの久し振りだ。
千駄ヶ谷で商談終了が17時半。
今日は電車。
しかも18時半から今年最後の営業会議。
居ないわけにはいかない。
時間の猶予がないな〜。
飯喰えるか?
喰えないか?
微妙な所だ。
浅草橋到着。
夕方の18時だと言うのに帰る人で駅は大混雑。
皆良い仕事だな〜。
俺も18時に帰ってみたいな。
そんな事を思いながら珍しく東口改札に。
会議まで30分。
何かしら喰える。
来々軒かひごか?
最近行ったな〜。
タンメンのトナリは秒殺でつぶれた。どうせ喰わんが。
ぶたいちろうでレバ刺しとビールか?
ニンニクで食べても会議で発言しなけりゃバレないだろ。
でもやめておこう。
消去法で更科に!
久し振りだな〜。
今日は先客一名だけ。
でもこの人前回も居た。
久し振りだか今日も券売機は故障中。
直す気はなさそうだ。
ではねぇ〜〜えぇ〜っと・・・天ぷらそばで!
店主とお客が話しながら俺のそばを作る。
プロだな。
この店は全て頼まれてから作る。
そばは生から茹でて滑りを取る。
天ぷらは一から揚げる。
カテゴリーは立ち喰いだが、一応椅子は有る。
立ち喰いにしちゃ値段は高めだが、クォリティが高過ぎる。
はっきり言って浅草橋のあさだより美味く感じる。
天ぷらは天ぷら屋より美味い。
汁も良いレベル。
でも客が少ないのは立地かな?
食べログでも点が低い。
3.05点だ。
俺からすると6点だな。
でも最高5点だった。
あんなもんはあてにならん。
自分の舌で実際味わう事だ。
来た!天ぷらそば。
端からそばを取り啜る。
う〜ん。良い吸い応え。
歯応えも良いし喉越しも良い。
わかめも美味いな〜。
かき揚げは熱くて喰えない位の出来立て。
解してみたら中からプリプリの海老が!
これが美味い!
汁も味わってみる。
かえしに甘みが無いのかな。
塩っぱくて美味い。
バランスで言うと近隣最高レベル。
でも浅草橋には380円で天ぷらそばが喰えるひさごが有る。
文殊も有る。
あさだも有る。
満留賀はいっぱいある。
浅草橋のそばはレベルが高い。
先日西口の立ち喰いそばのあじさいがつぶれた。
安くてマズけりゃ勝ち目は無い。
そんなんで大手チェーンは浅草橋に来ちゃ駄目よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿