NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月15日月曜日

浅草橋 みちのく

今年の出社も今日を含めて後9日。
あ〜もう終わっちまう。
仕事はボチボチ忙しくていい感じだ。
多分今週位から鬼の様に忙しくなるだろう。
忙しそうで昼時だが誰も居ない。
居るのはコンビニ弁当チーム。
居た!enufikihさん!
でも社長業は忙しいかな〜?と思いつつ声を掛けると快諾。
今日はenufikihさんにお任せ。
みちのくと言う答えが。
ナイスチョイスだ。
丁度魚を美味い米で喰いたかった。
店は俺等で丁度満席。
納得だ。
実は浅草橋の数有る飲み屋の中でも俺的にかなり上位だ。
ほぼ和食のみで日本酒が進む店だ。
カウンターの目の前では魚が焼かれている。
美味そうだ〜。
鯖の脂が乗りまくっている。
でも今日は・・・・煮付けで!
実はカレイの煮付けはあまり好きでは無い。
泥臭いからだ。
もうかなりの期間喰っていない。
そろそろ親父舌になったので美味く感じるかもしれない。
出て来た!
デカい!
おひょうじゃないの?
兎に角一口。
美味いなぁ〜。
臭みなんか有りゃしないわ。
確かに俺が喰ってたのは姿煮だった。
切身で臭いわけないわな。
ヤバい!
米が進む!
身の量を少な目にして米多目。
何せ浅草橋米美味いランキング上位店だ。
有料でもおかわり!
味噌汁で口をリセットしてまたカレイを。
昔は煮付けが美味いとは余り思わなかったもんな〜。
段々と親父舌に変化しつつある45歳。
世の中からすると45歳とっくに親父だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿