NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月16日火曜日

浅草橋 天竜

寒いな〜。
暑がりの俺がこれだけ寒いと感じると言う事は、会社の寒がりは指先凍傷になってんじゃないか?
どんなに寒かろうが雪が降ろうが飯は外食。
コンビニ弁当を喰う日が来たら俺のブログも終了だ。
見渡せばコンビニ弁当組ばかり。
居た!1人!
いや!1匹!
飯に行くのは珍獣だけ。
何か温かい物でも喰おうと言う事で合致。
丼に熱々のスープが入っていて、細い麺的な物が入っていてそれをスルスルと喰おうと。
そんな物有るかな〜?
ラーメンしか無いな。
久し振りに裏の中華屋に行こうと。
向かっている最中に気が変わった。
珍獣に天竜行った事有るか聞いてみた。
無いと言う。
今日は天竜にチェンジ!
一時珍獣に天龍と言うあだ名を付けた事が有った。
夏場のスーツの時にジャケット羽織っていないと、スーツのウエスト部分より5cm程高い所にトランクスのゴムが来ている時がよく有るのだ。
所謂パンツをへそで履く。天龍源一郎だ。
でも天龍の字違うけどね。
昔は表に10人程毎昼に並んでいたが、今日は俺等で丁度満席。
浅草橋もラーメン屋増えたからな〜。
今ではラーメン激戦区だが店が無くなるのも早い。
ここは頑張っている。
チャーシューが名物の店。
そんなんで今日はチャーシュー麺で!
珍獣は塩バターコーンラーメン。
今では中々お目にかかれないメニューだな。
子供の頃よく、チェーン店のどさんこで食べたわ。
あの頃一大勢力だったので白金にもどさんんこは有った。
調べたら東京でもう12軒しか無いのね。
そして待つ事10分。
来た!
巨大で分厚いチャーシュが4枚。
先ずはスープを。
あ〜懐かしい味だな〜。
化調タップリだわ〜。
麺を啜る。
これまた懐かしいな〜。
かん水タップリだわ〜。
やっぱり我慢出来ん。
ライス頂戴!
これで整ったわ。
麺を吸いつつチャーシューオンザライス。
今時のラーメンはあまりライスを食う感じにはならない。
昔ながらのラーメンは何故か米を欲する。
そして合う。
美味いな〜。
正直浅草橋価格より4割増しだがたまには良いか。
六厘舎グループのトナリも撤退したこの駅前。
天竜と来々軒には頑張って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿