NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月20日土曜日

南麻布 ホープ軒

本日会社の忘年会。
会社に行くのもあと4日か〜。
何とか平穏無事で過ごしたい物だ。
今年の忘年会は雷門。
飲み放題を良い事にしこたま飲んだわ。
甘えん坊将軍と一緒に帰ったらしいが、日本橋駅で別れた。
目が覚めたらまた終点西馬込駅だよ。
23時半で安心したらもう終電出たって。
あぁ〜あ〜。
またやっちまった。
もうタクシーで良いや。
会社が出してくれた飲み代がチャラだわ。
西馬込駅からは歩いた事しか無いので不安だったが3000円だった。
3000円有ったら加賀屋で豪勢な飲みが出来た。
勿体ない。
そして腹が減った。
今回も全然飯喰わなかった。
古川橋で降りてそのままホープ軒に。
まだ0時前だから数人客は居る。
いつものラーメンを買ってカウンターの奥の席に。
そしていつものジャスミン茶。
これで喉を潤す。
いつもの事だがネギの在庫チェック。
今日はざるが3つ。
そこそこ入っている。
一安心。
ラーメンも到着。
今日はちょつと変えてみよう。
どうせ明日は土曜で休み。
どうにでもなるさと言う事で摺り下ろしニンニクを大量投入。
そしてネギもいつもの如く大量に一笊。
これで整った。
先ずはスープを。
う〜〜ん!美味い!
ニンニクでコクと風味が倍増。
やっぱりこれだな。
そう言えば、サラリーマンになってからニンニクは控え始めた。
昔トレーラーの運転手時代は誰にも会わないので、ガンガン何にでもニンニクいれてたな〜。
運転手時代の仲間で、すりおろしニンニクの業務用を持ち歩いている奴が居たな。
いつ会ってもニンニク臭い奴だった。
今日のホープ軒は一味違うのでスープも大分飲んでしまった。
勿論翌日の我が家は異臭騒ぎが。
朝風呂に入って酒を抜いたが、その後の風呂がニンニク臭くてしょうが無いと夕方にクレームが入った。
凄いな。ニンニクの臭さは。

0 件のコメント:

コメントを投稿