NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月22日月曜日

千住橋戸町 カフェ食堂みどり

工場見学~。
今日はスペインの某靴ブランドの鞄のデザイナーと同行。
草加に向かう。
今年入社した24歳女性と。
年齢で言うとダブルスコアーに近い。
これが現実だ。
俺、歳とったな〜。
24歳の時を振り返ると、8ヶ月位プータローだったな。
今思えば酷い駄目人間だった。
今の子は両極端で駄目なのと良い子の差が激しい。
今回の子は後者だ。
仕事に責任感が有る。
会社も入社直ぐから仕事を任せていた。
頑張る子には色々教えてやらんとな〜。
さすがに年末の祝日前の日光街道は混んでいる。
いつもは40分で来るが今日は1時間強かかった。
でも話をしてればあっと言う間。
草加のアクリル工場で色々見てもらう。
あ〜工場はいつ来ても楽しい。
でも俺は営業マンなので来る機会は殆ど無い。
9割8分近くお客さんに行くからな。
2時間程の滞在後草加を後に。
この地で美味い物が分からない。
スマホ無いし。
調べてくれば良かった。
でも帰ったら代官山に行かなきゃならない。
取りあえず帰路に。
それにしても腹減ったわ〜。
彼女に何でも喰えるか聞いてみる。
マヨネーズとイクラ以外は大丈夫だと。
その2点は俺の昼であまり無いな。
草加の帰りはいつもの如く足立市場に。
もう静まり返っている。
車を停めてどこにするか迷うが任せてみた。
素敵なスカイツリーと東京タワーのオブジェが。
中国の遊園地っぽい。
よく見ると、スカイツリーがビールケースに乗っているので東京タワーの方が高い。
足立区っぽい。
本日のチョイスはカフェ食堂みどり。
足立市場で唯一ゆっくり出来る店。
2階に上がる。
市場に客が居ないのにここはほぼ満席。
喰おうと思った物が売り切れだだったので日替わりにしてみた。
ドライカレーと唐揚げのセットの大盛りで。
お客さんもそれの普通盛りにした。
半端無く早く出て来た。
あっ!俺の思ってたドライカレーと違う!
今時のお洒落なドライカレーだ。
そういや大好きなトーキョーパラダイスもこのドライカレーだったな。
先ずは一口。
結構美味いね。
辛さは殆ど感じない。
もう少し辛ければストライクだ。
そして横の唐揚げを。
唐揚げを昼に食う事も殆ど無い。
大好きなのだが頼まないな。
美味い。
表カリカリで中はジューシー。
鶏肉がトゥルンってなるタイプの奴だ。
あっと言う間に飲み込んで終了〜。
お客さんは未だ未だ喰っている。
焦らせちゃマズいのでアイスコーヒーも頼んでみた。
でもゆっくり飲むと思わせつつ一気に吸い上げる。
チビチビ飲めない性格。
駄目だな〜。
今独り者になったら汚い店に行く早食いの親父だ。
第一印象で絶対嫌われる。
フレンチかイタリアンでも開拓するかな〜。
無理!

0 件のコメント:

コメントを投稿