NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月25日木曜日

南麻布 笑の家

結局仕事で午前様だわ。
まぁこの時期はしゃーない。
残す事後2日で今年も終了。
来年になればリセットされた感じが有る。
全然仕事残っているけど。
毎年クリスマスイブはこんな感じだ。
二十歳以降楽しいと思った事が無いな〜。
18歳位からはバブルはじけたかはじけないか位だったけど、イブは猫も杓子もシティーホテルに泊まっていたわな。
赤坂プリンス泊まったり、全日空ホテル泊まったり、ホテル・ザ・マンハッタン泊まったり。
カルチェの3連リングや、シャネルのネックレスやらで金ばかり掛かった。
得る物は何も無かったな〜。
よっぽど仲間で酒でも飲みに行って振舞った方が今は良いや。
白金高輪到着時はイブではなくクリスマスになっていた。
あ〜腹減ったわ。
家に帰っても何が有るか分からんから飯でも喰おう。
ホープ軒は今日はやめておこう。
最近行き過ぎだわ。
盛運亭かな〜?
あっ!甚五郎がつぶれてる!
最近近所にO庵も出来たしな〜。
店員いつも奥でPSPやってて覇気無かったしな。
あ〜。盛運亭も店じまい。
最近終わるの早くないか?
バブル期は4時位までやってたのにな。
消去法で笑の家に。
この時間から家系ラーメンか。
しかも来るの4年振りだわ。
ガッツリはヤバいのでラーメンを。
店内客が3人。
若いカップルと男性が1人。
カップルがイブの夜ここか。
大丈夫なのか?
心配してしまう。
もれなくラーメンが来た。
ザ・家系ラーメン。
味も忘れたな。
先ずはスープを。
あっ!美味い!
乳化具合が素晴らしいわ〜。
ヤバい。ライスが欲しくなる。
麺もデロデロ一歩手前で良い感じ。
最近家系が再燃して来たのでホープ軒と2回に1回はここにしよう。
サンタさんありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿