NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月26日金曜日

浅草橋 なかや

最終日〜!
皆大掃除しているのだが、俺だけ仕事をしている。
全然終わらない。
今年は変則的な休みだからな〜。
26日で終わりって中々無い。
まぁ休みが長い事は良い事だ。
今年も最終日は全員で飯。
enufikihさんの計らいでなかやに。
どんなに忙しくても遅れる訳にはいかない。
仕事なんか途中ですっぽかして、携帯も会社に置いて店に。
最後くらいゆっくり飯喰いたいな。
時間通りにほぼ全員到着。
会社から歩いて1分だから楽だわ〜。
今日は勿論会社持ち。
勿論うな重。
特上には行けないのでせめてもの無料大盛りにする。
やはり飯は大事だ。
くだらない話をしながら飯を待つ時間が良い。
でもスマホ片手の奴が居る。
会社のメンバーと喰う時も話の間が埋められんとは・・。
客と話すときどうしてるんだかな〜。
愚痴っぽい年末になってしうまったが、飯が来りゃどうでも良いや。
来た〜〜!
今年最後のうな重!
しかもおごり!
蓋を開ける前にお新香に七味を。
奈良漬けはそのまま喰うのでかけない。
そして蓋を取る。
お〜!最高だぜ〜!
うなぎより美味い淡水魚は居ない。
これも日本の技術のなせる技だ。
山椒を掛けて頂きます。
良い香りだわ〜。
こうして日本食は見た目から味わう、っておい!ソプラノがうなぎ掻き込んでるわ!
コンビニ組はここぞとばかり喰いまくっている。
分かるわ〜。
お前等今の内栄養補給しとけよ!
俺は一口一口目を瞑り味を噛み締める。
日本人で良かったわ〜。
そして今の会社で良かったわ〜。
来年も頑張ろうと思う今日この頃。
でも来年来て欲しくないわ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿