NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月3日水曜日

浅草橋 銀華

あ〜腹減った。
今日も10時に空腹。
朝からピザまん2個喰ったんだけどな〜。
今日もガッツリモード。
何にしようか?
昨日の志野のニクシチは美味かったな〜。
やはり昔から有る中華料理屋に限る。
最近は中国から来た中華料理屋が猛威を振るっている。
浅草橋もそれ系の店が多い。
やはり昔から有る中華屋に味は勝てん。
最近読者になってくれた下関マグロさん曰く「町中華」と言うらしい。
何と良いネーミング!
俺もこれから町中華を使わせてもらおう!
そんな今日は銀華へ!
あそこだったら色々喰えそうだ。
メンバーは甘えん坊将軍と珍獣。
店に着くと丁度満席。
でも回転率が半端無い。
直ぐに着席。
今日は何にするかな〜?
スタミナと言う言葉に弱い。
何が入っているか分からないがスタミナ丼と半ギンカラーメンを!
ちなみにスタミナ丼550円。
半ギンカラーメン200円。
安過ぎる。
甘えん坊将軍と珍獣はスタミナ定食。
皆スタミナ不足の様だ。
5分で飯到着。
早い!
先ずは半ギンカラーメンから来た。
ラーメンの上に少し辛い挽肉がたっぷり。
これの200円は安い。
そして美味い!
辛そうで辛く無いラーメン。
でも好きだわこれ〜。
続いてスタミナ丼。
肉の気配はない。
玉ねぎ山盛り。
俺の好みだわ〜。
スタミナ丼はあんかけで。
スタミナ定食はあんかけ無しだ。
ああ〜〜!これ美味いよ〜!
味付けが何とも言えない。
なんて表現すれば良いのかな〜?
「美味い!」だな。
甘えん坊将軍に聞いたらやはり美味いらしい。
珍獣は今日もこの辛く無い物を大汗かいて喰っている。
今日もテッシュをガンガン使って汗を拭いている。
無駄使いだわ〜。
お前が汗かきじゃなかったら、今頃オラウータンの住む森は消滅してなかったろうに。
そもそもハンカチ持てよ!
帰りも珍獣だけ汗ビシャビシャで帰社。
俺はそのまま営業に出る。
夕方帰って来ると珍獣の様子がおかしい。
オフィスは暑い位なのに、顔を真っ赤にさせてジャンバーを着ている。
「風邪ひいたみたいです。」
異常な汗かきはやはりデメリットだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿