NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月30日火曜日

築地 ラーメン大一

やっぱり行っておこう〜!
勿論築地だよ!
お節関係の物が何も無いんで。
先週来て何も買わなかったからな。
今日は今年最終日。
少しは安くなってるんじゃないかな?
最終日のほぼ最終時間である昼に来てみた。
真ん中の娘だけを連れて。
真ん中の娘は兎に角歩く。
半端無く歩く。
ほぼ小走りで数時間は歩く。
疲れたって言っているのを聞いた事が無い。
女版フォレストガンプだ。
築地に着くといつもの拾得物掲示板に。
27日に来た時に有った物が殆ど無くなっている!
ちゃんと落とし物もらいに来るんだな〜。
場内に入るともう店が閉まっている所がチラホラ。
おっ!さすが最終日!
バッタ値だ!
マグロ半額!赤貝のひもいつも通り!
生海苔も安い!
おふくろに頼まれた魚河岸銘茶もゲット。
娘は魚が沢山見れて大満足。
次回から連れて来よう。
正月向けの買い物終了〜!
そのまま帰ろうと思ったが、何か喰いたい。
腹減って来た。
きつねやで牛丼かな?
げっ!激混み!
若葉も井上も激混み!
駄目か〜。と思った時に大一だけ人が居ない。
そういや今まで喰った事無いや。
ラーメンを注文。
数分で到着。
先ずはスープを。
染みるわ〜。
今年最後の外食だろう。
ラーメンで〆か。
味は若葉と似ている。
麺はやや太くて柔らかい。
娘と分け合ってスープまで完飲。
その後日比谷まで散歩。
その間も娘は小走り。
良い年末だ〜。
今年終了〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿