NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月25日木曜日

浅草橋 村井

遂にあと2日!
今年も早かったな〜。
何でこんな年々早く感じるんだろう。
ネットとかゲームとかやっていると、あっと言う間に時間過ぎるからな。
今日の午前中も1時間位にしか感じなかった。
学生時代は1時間授業って何て長いんだろうと思っていたが、今では1週間が短く感じる。
何か人生損している感じがするんだよな〜。
飲食店でも初めて1日誰も客が来なかったら長く感じるんだろうな〜。
と言う意味ではまだ充実してんのかな?
今日はもう営業には出ない。
忙し過ぎて片付ける仕事が盛りだくさん。
明日は大掃除で何も出来ないし。
多分今日も午前様だろう。
しっかり喰っておこう。
カレー南蛮にライス気分だったので地下の有る満留賀に来たが、店内に人が並んでいる。
福井通りの何頼んでも大盛りの満留賀は、店閉めたまま暫くやってない。
やめちゃったのかな?
そば気分だったのでいしくら家まで来たがここも満席。
そば屋流行ってるな〜。
まだまだラーメン屋には負けてられないな。
はい!思考回路停止!
もう分からん。
分からんので近所のとんかつの村井だ。
全然そばじゃないし。
ここも満席だったが二階に居れてくれた。
広々してるぜ〜。
煙草吸っていた時はとんかつが大嫌いだった。
メンチとかカニクリームコロッケは好きだったのだが、とんかつだけは苦手だった。
食は変わるもんだな〜。
今日は何にしようかな。
ロースカツとメンチとカニクリームコロッケのセットにしよう!
ライスも大盛りで!
畳の座敷は落ち着くわ〜。
2階誰も居ないんで、飯来るまで茶でも啜りながら横になっていいかな?
出て来た!
揚げ物を見て喜ぶ事が来るとは。
先ずはメンチを。
美味い!
肉汁が素晴らしい〜!
ソース要らず。
カニクリームコロッケを。
自家製でこれも美味い!
ねっとり感が半端無い!
経済的に喰えば1個で米2杯は行けるぞ。
勿論ソース要らず。
とんかつとキャベツはソースを掛けて頂く。
豚肉美味いわ。
キャベツも細くてシャキシャキ。
味覚って変わるな〜。
俺の駄目な物は残るはホヤ貝だけ。
あれだけは一生美味いと思わんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿