NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月26日金曜日

浅草橋 竹仙

終わったぜ〜。
全部終わった訳ではないが、今年出来る事はやった。
気が付きゃ21時だよ。
麻雀組は早々と出て行った。
飲み組は俺と甘えん坊将軍だけだが、2人とも仕事が長引いた。
さぁ〜。
今年を締めくくろう!
1年間お世話になった浅草橋だ。
やはり浅草橋で散財しよう!
今日も和の物が喰いたいので、先ずは竹仙に!
昔はしょっちゅう来たのだが久し振りだな。
おっ。8人程先客有り。
カウンターに座り今年の〆の最初は生ビールで。
今年もお互い働いたな〜。
乾杯〜〜!
最初はほうれん草の胡麻和えで。
美味いね〜。
最近これにハマっている。
続いてイカ刺しも。
ここで日本酒にチェンジ!
イカ刺しには日本酒だよな〜。
本当は軽く炙ったイカの方が良いんだけどな〜。
八代亜紀もそう言ってたし。
熱燗最高だな〜。
熱燗に合いそうな物は・・・・あっ!あん肝!
あん肝下さ〜い!
日本酒と一番相性が良いな〜。
明日から9日も仕事から離れられると思うと、嬉しくてしょうがない。
甘えん坊将軍と協議した結果今日はハシゴしようと。
御会計お願いします!
30分で1軒目終了〜!
さぁ!次だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿