NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月17日水曜日

浅草橋 むつみ屋

疲れたわ。
心が疲れた。
思い通り行かないもんだな〜。仕事が。
俺は仕事では無いのだが・・・。
まぁ愚痴ってもしょうがない。
酒を煽るしかねぇ。
今夜も好敵手が居た。
珍獣だ。
飯でも酒でも基本なんでも来る。
例え俺の知り合いだが自分の知らない人でも付いて来る。
会社では「テトリスの1コマ」とも言われている。
どこにでも入る。
今日も連れて行く。
でも時間も時間なので近所で済まそう。
夜は冷え込む。
浅草橋も不況の寒風が吹きすさんでいる。
そんな今夜はむつみ屋に。
先ずは雨でも雪でも雹でも生ビール。
これを一気飲み。
そして熱燗を頼む。
ここに来たら頼む物と言えば馬刺。
頼むと直ぐに冷凍ではない馬刺が来る。
またこれが肉厚で美味いの何のって。
馬刺はやはりにんにく醤油に限る。
生肉でこんなに美味い物は無い。
それでもって低カロリー高タンパク。
タンパク質は牛や豚の2倍だ。
しかもグリコーゲンが含まれているので体が暖まるとも言われている。
こんな健康な物喰ったら体がビックリするので焼きたらこを。
こいつはプリン体タップリだ!
コレステロール値も塩分量も他の喰い物に比べたら半端無く高い。
でもこう言う体に悪い物が美味いんだよな〜。
良い事も有る。
ビタミンB1がタップリなので柔術の様な激しい運動をする人には向いているみたい。
そしてタウリンが多いので血圧を正常に、血液をサラサラに、心臓強化、肝機能の促進と糖尿病の予防だ。
体に良すぎるんでしこたま酒飲んで行って来いのチャラだ!
あ〜兎に角美味い。
そんな事考えてたら仕事はどうでも良くなったわ。
やっぱり和食で日本酒だな〜。
日本人で良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿