NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月20日土曜日

新宿 車屋

休日~~~~。
しかも娘2人が、かみさん家に行っているので居ない〜〜!
素敵な土曜日だぜ!
さらにかみさんも仕事。
息子と2人。
かみさんと夜に新宿で待ち合わせをして、娘2人のクリスマスプレゼントを買いに行く事に。
息子はとっくに信じちゃいない。
Wii-uのスマブラ欲しいんだって。
3年生にもなりゃそんなもんか。
俺もXBox欲しいな〜。
買い物も済み飯の時間に。
この3人だと確実に息子主導。
かみさんが息子に何が喰いたいか聞く。
答えは「肉」だった。
いつでも「肉」
100%「肉」
聞かなくたって肉って言うじゃねぇかよ。
でも俺の大好きな焼き鳥には行ってくれない。
名店いっぱい有るのにな〜。
今日はかみさんのチョイスで車屋に。
以前入ろうとして結局は瀬里奈に行った。
1階の目の前の鉄板で、高めのトックを冠るシェフが焼く所は満席。
2階も通過して3階に案内された。
数組客は居る。
でもそんなに混んではいない。
息子は肉を欲する。
でも頼むのはかみさん。
かみさん「脂が少ない肉はどれですか?」
店員「ヒレが少な目です。」
かみさん「ではロースで。」
何じゃそりゃ!
俺は先ずは生ビールで!
そして・・・・気になる物が。
生湯葉と生雲丹のあんかけ。
これは絶対に美味いだろう。
後は蛍烏賊の沖漬けで。
これだけで良いや。
肉は後で頼もう。
雲丹と烏賊が来た!
お〜!素晴らしいビジュアル!
先ずは下から湯葉をペロリと出してみる。
あんかけまみれ。
美味いわ〜。
誰だ!こんな美味い物組み合わせたのは!
これはビールでも日本酒でも合う。
そして蛍烏賊。
まぁ〜美味いわな〜。
この小鉢より小さい器で520円だぜ!
俺の金じゃないんで頼める代物だが、自分で出すならせいぜい桃屋の塩辛止まりだぜ。
明太子も軽く炙ってもらった。
これも最高だ。
米欲しいな。
ここで息子の肉到着。
脂だらけじゃないか!
かみさんが焼き、脂部分が俺に来た。
そう言う事だったのか。
俺は脂の最終処理場だ。
それにしても良い肉喰ってやがる。
俺が初めて喰った肉は20歳位かな〜?
それまで食卓に肉が出る事は無かった。
多分親がムスリムだったんだろう。
改宗したんだな。
俺は全然足らないのでピリ辛鶏鍋を頼んでみた。
大山鶏だって。
そういや大山鶏そんな喰った事無いな。
鍋到着。
あれっ!俺が予想していたのと違う。
頭の中が完全に水炊き気分だった。
煮立たせて煮立たせて。
スープを飲んでみる。
あっ。ピリ辛。
ちょっと薄いな。
ここで八海山の冷酒にチェンジ!
辛口を飲んで薄味を楽しもう。
でも喰っているうちにどんどん美味くなる。
肉を追加注文。
2回目は良い味になって来たぞ〜。
大山鶏出汁取れるな〜。
肉も柔らかくて美味い。
肉喰ったら腹減って来た。
満腹中枢がやられている。
うどんも追加で!
まぁ〜このうどんが美味かった。
大山鶏で出汁取っただけあってこりゃ最高だ〜!
今までで一番美味い出汁。
さすが創業48年。
味に歴史が有る。
俺の財布には金は無い。
そしてデジカメの電池も切れた。
ご馳走様でした。
帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿