NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月9日火曜日

三田 ラーメン隊

今日も一番早く会社を出る。
午後の渋滞に巻き込まれるのが嫌だ。
特に表参道のイルミネーションが始まるとヤバい。
17時に点灯するのでそれまでには絶対に帰りたい。
今年は中目黒もヤバい様だ。
目黒川をライトアップしている。
20年前は直ぐ反乱するどぶ川だったのに。
もうとっとと帰るよ!
でもその前に飯だ!
今日は何としてでも喰いたかった店。
ラーメン隊。
恵比寿と目黒の間に有る道の更に奥。
近くに駅は無い。
そして完全なる住宅街。
こんな所で商売が成り立つんかいな?
今日は早飯で11時40分入店。
えっ!
もう俺でカウンター満席!
何だこの集客力!
ラーメン隊と言う名前だが頼む物はオムチャーハン。
チャーハンの上にオン・ザ・オムライスだ。
夢の様な組み合わせ。
猪木と馬場のタッグの様なもんんだ。
子供だったら小躍りしているぜ!
次ぐから次へと客は来る。
あっと言う間に満席。
表のテーブルも満席。
店内のメニューを見るともの凄い豊富なメニュー。
九州のラーメンが売りの様だ。
先ずはスープから来た。
透明な中に木耳の千切りが見える。
九州っぽい。
一口飲んでみた。
あらっ!何これ!何なのよ!
思わずお姉言葉になる。
ラーメンスープか?
美味い。
飲んだ事の無い味がする。
このスープでラーメン喰ったら確実に美味いな。
そういやオムチャーハン頼んでいる奴居ないな。
失敗か?
期待半分不安半分。
そして10分後に到着。
何と言う素晴らしい組み合わせ!
上にはケチャップがモヒカン状態。
実はケチャップはそんなに好きでは無い。
ソースと同じで食材本来の味を隠してします。
ケチャップに掛からない様にチャーハンと玉子を。
美味っ!
出た!今年最高が!
いやぁ〜!これは良い!
パラパラで味が濃いめのチャーハンの上にフワフワで味付けの無いオムレツ。
最高の組み合わせだ。
かなりデカいが大盛りにしとけば良かった。
ケチャップを避ける様に半分喰う。
ヨセミテ国立公園のハーフドーム状態。
サンアンドレアス断層だ。
未だ半分有るかと思うと嬉しくなる。
残りの半分もケチャップを避ける様にしてたいらげる。
美味かったわ〜。
こうなるとラーメンが気になる。
かなり気になるので今喰おうかな?
やめた。
恥ずかしい。
次回はラーメンにチャレンジだな。
この店駅前に有ったら繁盛するだろうに。
でもこんな僻地でも繁盛している。
やはり飲食店は場所ではないな。
味が良けりゃどんな所でも人は来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿