NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月5日金曜日

上野 がむしゃら

はい!マスタグチ会!
もの凄い少数で開催しました。
マスタグチ会長が引き蘢り気味なので呼び出してみた。
会長のリクエストで今日はがむしゃら。
良いチョイスだ。
暫く来てなかったし、アキバメンバー以外と来た事が無い。
良い店なんだけどな〜。
俺は一時間遅れて入店。
既にムネさんが酩酊状態。
でも後からかみさんが迎えに来るんだろう。
俺も生ビールで乾杯。
一通り喰ったらしいので俺の好みで注文。
がむしゃら来たらやはりレバ刺しだよな〜。
このレバ刺しとも後2ヶ月でおさらばだ。
法改正で喰えなくなる。
全くくだらない法律だ。
秘密保護法とか消費税引き上げなんかより、レバ刺しの提供を題材に選挙しろよ。
まぁ俺がごねても来年のレバ刺し中止は変わらんだろう。
と言う訳でレバ刺しを!
面倒なのでハツ刺も!
レバ刺しから来た。
相変わらず分厚い。
こんな厚いのはあまりお目にかからない。
多分アキバ道場飲みだからだ。
今日も入店時に「お久しぶりです!」って言われた。
多分憶えてくれてんだな〜。
あ〜〜〜〜!レバ刺し美味い!
喰いでが有り過ぎる!
こういう健全に新鮮なレバ刺しを出している店には今回の法改正は死活問題だな〜。
続いてハツ刺が。
なんて素晴らしい色合いだ!
表面は少し焼いてある。
でもほぼ生。
これはニンニク醤油で。
ひゃぁ〜〜〜!こっちの方が美味ぇ〜〜〜!
この味と良い歯応えと良い。
筋肉の塊だ。
しかも誰も手をつけん!
何と嬉しい!
はぁ〜〜っ!ハツ美味い!
刺しで一番美味いわな〜。
この頃ムネさんはトランス状態。
でももう直ぐかみさんが来るだろう。
マスタグチ会長は酒飲まないけどこう言うの好きだよな〜。
俺だけ喰い足らないのでもう一品。
これ何だっけ?
忘れた。
ポン酢で喰うのだが、冷水に晒した玉ねぎと喰うのだが、これまた最高!
玉ねぎの量が半端無いのが良い。
これをチビチビ喰いながら酒を飲む。
はぁ〜やっぱりがむしゃらに尽きる!
アキバ道場が有ったら今頃酒浸りだな。
いつもここではしこたま飲み過ぎて記憶が無くなる。
今日は記憶が無くなる前にシロを喰ってみよう!
う〜〜ん。
素晴らしいの一言だ。
でもブログ見返してたら前回も喰っていた。
駄目だこりゃ。
その頃ムネさんの銀歯がハズレる。
そしてまたトランス状態。
更にムネさんの嫁が来れない事が発覚。
この辺で俺等は御会計。
俺とマスタグチ会長は銀座線で。
ムネさんの家は歩いて直ぐそこ。
千鳥足で家路に向かう所は見たが、大丈夫かな〜。
そんな今日は22時解散。
健全だわ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿