NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月22日木曜日

西池袋 キッチンABC

嫌な雨だね〜。
雨は嫌いだ。
先ず傘を持つのが嫌いだ。
両手が塞がるのが大嫌いだ。
更にレインコートは嫌いだ。
蒸れる。
出来れば何も持ちたくない。
雨に濡れても良い。
でも禿げるのはもっと嫌だ。
だから今日も傘をさす。
そんな今日はスーパーイーグルさんと同行で代官山からの神宮前の池袋。
池袋が最終地。
神宮前から池袋間をず〜っとスマホでラーメンデーターベースを検索。
出た答えはキッチンABC。
全くラーメンとは無関係。
でもその方が良い。
久し振りだな〜ABC。
俺は池袋に公私共に全く用事が無い。
同行は唯一の池袋飯のチャンス。
それにしても池袋西口は怪しさ満載だな〜。
俺の女性のお客も北参道駅で通勤するのに便利なので要町に住んだのだが、エラく治安が悪いと言っていた。
住むのは嫌だがたまに来ると良い街だな。
今日のABCは時間も時間なので空いている。
ベトナム人ぽい4人の客が居る。
観光かな?
奥の席に座る。
メニューを一応見る。
店に入るまでは2人でオリエンタルライスにするか、インディアンライスにするか迷っていた。
ムムム!
気になるメニューが。
大盛り豚からし焼肉(肉もライスも大盛り)
気になるな〜。味と量。
2人とも大盛り豚からし焼肉(肉もライスも大盛り)にしてみる。
ライスが来た!
中々の盛りだ。
大盛りを十分名乗れる量。
続いてメイン到着。
おっ!からしとは胡椒の事か!
美味そうなブラックペッパーまみれ。
先ずは一切れ肉を。
美味い!
志野に肉七味炒めの胡椒バージョン。
これは箸が進む。
肉はロースなのでさほど柔らかさは無いが味が全てをカバーしている。
キャベツの千切りもここまで細く切ると有り難い。
ナポリタンも良し。
豚汁も素晴らしい。
何しろ炒め物のくせに体がやたら暖まる。
美味いぜABC!
如何わしいぜ池袋!

0 件のコメント:

コメントを投稿