NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月23日金曜日

浅草橋 串焼き合

今週は疲れたわ〜。
仕事量が尋常では無い。
今日も気が付けば21時過ぎ。
土日出るか?
でも嫌だ。
休日は労働者である俺等の唯一の権利だ!
終電まで仕事しても良いが、もう集中力が無い。
やめたやめた!
今日も行く予定だった柔術に行けなかった。
必ずこの時期は自暴自棄になる。
酒だ!酒だ!
今夜のメンバーは・・・・珍獣とソプラノか。
珍獣はまだしもソプラノは酒を飲めない。
しかもかなりの偏食だ。
その時「行きますか〜!」とソプラノからまさかの雄叫びが。
よっしゃ〜!行ったるよ!
俺が行きたいんだが。
珍獣には確認取る事も無く参加命令。
ソプラノの選定した店は笑顔亭。
お前好きだね〜あの店。
俺も好きだけど。
早速向かう。
会社から真っ直ぐ行って右に曲がるだけ。
でも今日は工事で通れない。
わざわざ左に出て裏に回らねばならん。
クソッ!余計な工事しやがって。
あれっ?
いつも通らないこの道だが、何やら見慣れない店が。
串焼き。
全然気が付かなかった。
でも今日は笑顔亭。
また今度来るよ。
笑顔亭の道は猫の子一匹歩いていない。
店に到着。
丁度お会計のグループが出て来る。
店長が出て来たがくぐもった顔。
店名とは違い笑顔ではない。
「今日は串終わっちゃいました。」
ガビ〜ン!
あら〜やはり人気店になったか。
遅く来た俺等が悪かった。
次は早く来るよ。
あ〜でも良かった良かった。
さて!さっきの店しか無いな。
カウンターが空いている。
迷わず着席。
先ずは生ビールで乾杯。
ソプラノだけコーラだけど。
注文は勿論生もので。
鳥刺しと鳥ユッケを。
刺しは・・・・ハイ!合格!
美味いね〜。
これ喰ったらマグロなんか喰えなくなる。
これで生ビール終了〜。
白ホッピーセットに変更。
ここで鳥ユッケ到着。
一口・・・・合格!
これも美味い。
浅草橋では中々良い鳥の生だ。
豚の生は沢山有るが、鳥は少ないもんな。
串は完全にお好みで頼んでみた。
タレも塩も指定しない。
何本か聞かれて6本ずつと言ったのだが、6本だけ来た。
俺等がそんなに食いしん坊だとは思わなかったんだろう。
タレは無し。
塩のみで色々来た。
ちょっと味気なかったので横についていた葉唐辛子味噌付けてみる。
あら美味しい。
これ舐めて酒飲めるわ。
時間も時間なので最後のホッピーを注文。
そして何か来た。
俺が頼んだのではないので分からんが、どうも親子丼のあたまらしいな。
喰ってみたらこりゃ美味い!
やはりこの甘く煮付けた喰い物って美味いな〜。
柳川にしろかつ煮にしろ兎に角美味い。
何だか俺の親子丼魂に火がついた!
これからの1ヶ月は親子丼マンスリーにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿