NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月6日火曜日

東麻布 濱壱

今日も挨拶回りだよ〜!
2日目はベニテングダケを連れて営業兼、挨拶周りに。
そういやベニテングダケと営業出るのも久し振りだね〜。
キャラ的につかみ所無いもんな〜、ちみは。
俺に市中引き回しの刑を喰らい昼に突入。
本当に雲を掴む様な性格のベニテングダケ。
大体昼は会社でコンビニ弁当。
たまに連れて行くと家系ラーメン。
ほぼ100%何が喰いたいか聞くと家系ラーメンの答えが。
そのくせいつも、ギャッツビーで顔の脂を取っている。
脂もん取らなきゃ良いのに。
益々ミステリアスな奴だ。
今日も昼になり聞いてみた。
実は色々バリエーションが有るんだろう。
「家系食べたいです。」
全く変わらん奴だな。
ある意味ミステリアスだ。
場所も麻布十番。
この辺に家系は・・・・有る!
3年程前から有る!
子供と芝プールに行く時に、いつの間にか高速下に出来ていた。
その頃は何の気持ちも無かった。
今時家系?と思っていた。
今日は入店だ!!
あっ!珍しく券売機が無い!
この時点で100点!
全く分からないのでラーメンをチョイス。
無料の半ライスも。
ベニテングダケも全く同じメニュー。
来た!
美味そうな色だ。
見たからに家系ラーメンだ。
先ずはスープを。
ひぃ〜!塩っぱい〜〜〜!
俺みたいなお年寄りにはキツいかな〜と思ったけど美味い!
ほうれん草と海苔だけでも美味く見える。
麺は勿論太くて縮れている。
脂の感じは全く無い。
もう少し欲しい位だ。
それにしても店員の中国人の女の子がずっ〜〜と喋っている。
その話が気になってしょうがない。
しかも可愛い。
でも食欲の方が上だ。
麺とライスが良く合うわ〜。
スープでも勿論だし、海苔でもほうれん草でも喰える。
駄目だ〜。
家系にハマっている。
俺は大満足。
ベニテングダケに聞いてみた。
「脂が薄いです。味も薄いですね。もっと濃いのが食べたいです。」
えっ!?どこが?
来たか!現代病の味覚障害!
リアル亜鉛不足とリン不足。
さすが毒きのこ!

0 件のコメント:

コメントを投稿