NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月14日水曜日

浅草橋 あかみ

ヤバい。
クソ忙しくなって来た。
去年に引き続き1月はヤバい。
まだ新宿道場に一度も行けてない。
何とかならんかな〜。
もう少し仕事が緩やかになって欲しいな〜。
今日も多分終電近いだろうな。
飯だけは喰っておかないと。
それにしても俺の台湾まぜそば熱が冷めない。
毎日毎日、今日喰えるんじゃないかと思って過ごしている。
そんな今日はスーパーイーグルさんが「まぜはる行こう。」と。
俺の心を読みとられている。
メンタリストだな。
俺は麺タリストだ。
まぜはると聞いて心を躍らせる甘えん坊将軍。
どの位辛いのか何回も聞いて来る珍獣。
味覚って面白いな〜。
そんなまぜはるに着くと表8人待ち。
あ〜あ〜。全然駄目だ。
最近はまともに入れない。
消去法で目の前のあかみに。
実はこちらも大好物だ。
京都ラーメンの独立が最近非常に多く感じるのは俺だけか?
しかもますたに出身者が多い。
あの美味さは全国に広めるべきだ。
今日はテーブル席に4人で。
頼むのはラーメンの麺固めで辛めでチャーシュー炊き込みご飯を。
ますたにではデフォで辛み抜きにする。
甘みを楽しむ為だ。
今日は辛みを楽しんでみよう!
出て来た。
あれ?全体的に赤い。
ますたに系は底に辛みを溜めるんじゃないのか?
スープを一口。
辛い!喉が・・・・あっ!美味い!
上品な辛さだわ〜。
ここの定番の辛旨ラーメンより辛い。
でもこのレベルの辛さが俺には丁度良い。
チャーシュー炊き込みご飯はライスでよかったな。
でも50円じゃ文句も言えん。
普通に美味いが辛さで全てがかき消される。
やはりますたに系は俺の中ではドストライクだ。
体が暖まったわ〜。
ふと見ると珍獣はデフォのラーメンで滝の様な汗。
勿論今日もビッチャビチャでご臨終。

0 件のコメント:

コメントを投稿