NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月15日木曜日

北大塚 豚骨一燈

今日は会社からそそくさと営業に逃げる。
何故かと言うと会社の社員旅行で、俺とスーパーイーグルさんとうっかりやすべえさんしか残っていない。
後は全員ベトナムに行った。
もう朝一から電話が鳴りっぱなし。
見積もりの依頼も。
俺の案件ではない。
旅行行った奴等のだ。
俺とスーパーイーグルさんは受話器を持ちっぱなし。
その間も電話が鳴る。
このままでは気が狂う。
表は雨だが逃亡を企ててみた。
スーパーイーグルさんの池袋と、俺の千駄ヶ谷・神宮前に。
まさか俺等の携帯にまで電話はかけてこまい。
スーパーイーグルさんから「台湾まぜそば行こう!」と。
良い上司だな〜。
俺が喰いたい物を分かってらっしゃる。
大雨の大塚。
ふしだらな街だ。
ピンサロの看板が煌々と光っている。
街歩いている女がどうもそちら系の人に見えて仕方が無い。
そんな商店街の途中の一燈に到着。
券売機を見る。
あれっ?まぜそばが無い。
期間限定だった様だ。
でも良い。
俺は特製濃厚魚介らーめんを注文。
1000円とちょいと高い。
店内テーブル席が寒い。
早く飯来てくれ!
来た!
見た目でドロドロ。
これは美味そうだ。
スーパーイーグルさんが小ライスを追加した。
どんな味なのかな〜。
濃い!まさに濃厚!
でも美味い!
魚介の差が分からない俺でもこれは別格。
俺も小ライス追加!
麺はさすがの一燈。
モチモチでシコシコでウマウマ。
チャーシューは箸で持つとホロホロと崩れる。
このチャーシューで固めの米を喰らう。
これは良い組み合わせ。
今回はスープも完飲。
こりゃ美味いや。
さすが1000円。
ピンサロが花びら3回転で2000円なのにラーメン1000円って。
良い街だな〜。
そして今回デジカメ忘れてスーパーイーグルさんのスマホで撮影。
それを会社のパソコンに送ってもらうと言う・・
良い上司だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿