NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月16日金曜日

内神田 ほうきぼし

もう金曜日。
今週も早い。
今日も皆写真旅行で居ないので、そそくさと営業に出る。
少しでも会社を出るのが遅くなると、怒濤の電話攻撃が来る。
うちの会社は個人商店の集まりみたいなもんだから、隣りの奴が何しているか分からない。
なので電話しても答えられない事が多い。
今日も朝から神宮前に。
やはり朝一の原宿は空いていて良いな〜。
朝行くのと、午後に同じ所行くのとでは1時間程差が出る。
やはり早営業は3文の得だ。
昼前には帰路につく。
帰りに何を喰うか・・・。
あっ!まぜそば今週喰ってないぞ!
何だかんだで今週はまだ0杯。
何としてでも喰ってやる。
確か神田駅周辺に有ったな〜。
でも何処かは分からん。
勘だけを頼りに車を停めて散策。
鼻が利くわ。
もう見つけた。
ほうきぼし。
でもこの店昔ラーメン居酒屋だったよな?
甘えん坊将軍と珍獣とうちの息子と来た場所だ。
表の券売機で台湾まぜそばを発見。
台湾まぜそばZ。Zって何だ?
小ライスも勿論買う。
追い飯は必須。
入店。
店名が違うけど店内の配置は同じだな。
居抜きの店か。
券を渡して席に着く。
俺の目の前に写真が。
誰だこいつ?
知らないな。
よく見たら下の方に、ももいろクローバーZの文字が。
多分そこのメンバーなんだろう。
どうもこの手の人は分からない。
多分横に座ってても気付かない。
以前レコード屋にA Tribe Called Questのメンバー4人が居た時は一発で分かった。
黒人でも顔の違いが分かる。
多分興味の違いだ。
店内でかかっている今日も多分そいつ等の歌っぽいな。
どちらにせよ興味は無い。
来た!
遂にご対麺だ!
拒否しなかったニンニクも山盛り。
先ずは掻き混ぜて掻き混ぜて。
どうしてもニラが底に行ってしまうので、満遍なく掻き混ぜる。
頂きま〜〜す!
美味い!
実は台湾まぜそばは浅草橋のまぜはる以外喰った事が無い。
なので基準がまぜはるになっている。
こちらの方が辛みが強く甘みが少ない。
これも好みだ。
麺は多加水の太麺。
これも美味い。
辛さのせいか、かなり多く入っていたニンニクはそれほど感じないが、後で異臭騒ぎになるかもな。
でも今日は会社に人も居ないし、この後商談も無いので安心。
そしてお待ちかねの追い飯を。
おっと!こりゃ美味い!
追い飯は確実にこちらの方が上だ。
誰だ!こんな美味い物考えたのは!
台湾まぜそば熱が下がらん。
次はどこ行こうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿