NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月17日土曜日

築地 豊ちゃん

早朝マスタグチ会!
昨夜の酒なんか何のその。
美味い物喰えれば何時だって起きれるぜ。
本日は6時半に築地正門で集合!
最近は電車で行くのだが、自転車で20分なのに、電車だと40分掛かると言う面倒臭さ。
でもこの寒い早朝のママチャリは嫌だ。
やはり電車で。
土曜の朝5時台の大江戸線の本数少ないわ〜。
オリンピックも近いんだし、早い所東京全路線は24時間営業にしてくれよな。
その代わりタクシーは減らしてくれ。
あれは邪魔だ。
10分前に築地市場駅到着。
誰も居ないな。
でも良いのだ。
ウィークデーのマスタグチ会にまともに行けた事が無い。
何時も待たせっぱなし。
ブクロの鉄人が5分程遅れて到着。
仲間と酒飲んで、家に帰り風呂に入り寝ないで来たんだと。
そしてこの後柔術の練習に行くんだと。
確実に変態だわ。
マスタグチ会長も到着。
見える位の所から急に走って来たのは俺は知っている。
でも良いのよ。
だって俺は休みだもん。
今日は仏の顔だ。
さぁ〜!何喰う?
場内行く?場外行く?
このテーマパークは、ディズニーランドなんか行くよりよっぽど楽しぜ!
先ずは場内を少し見ようと。
いつも赤貝。
今日は変えてみよう。
1杯540円のつぶ貝を2杯買ってみた。
これがもう激ウマだった。
やはり何事もチャレンジだ。
量が少な目の脂の乗ったマグロも買ってみたが、とろける美味さ。
今日は良い買い物だぜ〜。
さぁ〜!飯は何にしよう?
最終的に豊ちゃんで落ち着いた。
年末と違い今日はガラガラ。
2人に生姜焼きの素晴らしさを説く。
生姜焼き宣教師だ。
俺はあたまライスで。
あたまライス喰うのはオーナー変わって初めて。
期待をして待つ。
お新香とライスが到着。
そしてあたまも到着。
とんかつは好きでは無いが、かつ煮は好き。
こんな美味い物は無い。
ソースで喰えと言われると急に嫌になる。
やはり甘く煮るのが一番だ。
飯到着。
かつ丼ではなくあたまライス。
牛丼ではなく牛皿を頼んでいる様なリッチな気分。
昔は乗せた方が効率良いじゃん!と思っていたが別皿はリッチさと余裕を感じる。
出来立てのカツが卵でとじられてはいるが、サクサク感が残っている。
あ〜美味!
2人も生姜焼きが美味いと言ってくれた。
そうかそうか。
良かった良かった。
あれ?どうも2軒目に行く様だ。
俺はそこそこ腹いっぱい。
でも2人は喰い足らないらしい。
その2軒目がまさかのきつねや。
並んでいる最中に満腹中枢が100%になり俺は離脱。
2人仲良くきつねやアリーナ席でホルモン丼喰ってるわ〜。
何ちゅう食欲だ。
そう言えば俺は9時半から保護者会だ!
かみさんに普段遊びまくってんだから出ろと言われた。
せっかく寝ずに来てくれたのに俺離脱で!
どうもすまみせん!

0 件のコメント:

コメントを投稿