NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月8日木曜日

千束 山田屋

今日から通常営業。
もう仕事量が半端無い。
アパレル業界は今が勝負。
春夏物を2月頭から4月に掛けて納品するので、今作らねば間に合わん。
しかも中国が2月19日から旧正月。
2月の初め位から少しずつ工員が田舎に帰る。
そして旧正月明けに帰って来ない。
面倒くさいシステムだな〜。
あ〜もう中国には頼りたくない。
もう国内生産にしよう!
オリンピックまでは景気良いだろうな。
今日もGDPを0.000000001%上げる為に昼も休まず頑張るぜ。
今戸の抜き型屋に行き、千束の金具屋に行く。
この間に何処かで喰おう。
金具屋まで来て餓死寸前。
金具屋の3代目にこの辺の飯屋を聞いてみた。
サクッと喰うなら、同級生の家の立ち喰いそば屋が直ぐそこに有ると。
それは便利だ行って見よう!
ぐるっと回って行かねばならないので、吉原の中を通行。
さすがに年明け最初の木曜の昼。
客は少なそうだ。
ぽん引きが店の中から車の中の俺をじっと見る。
ご免ね。行かないよ。
金無いから。
店の目の前に到着。
山田屋か。
立ち喰いそば屋らしくない。
入店!
あっ!結構人居るね〜。
カウンターの中も4人体制。
多分2人は山田さん夫婦だな。
何にしようかな〜?
えび天そば大盛りにちくわ天頂戴!!
システムが分からないので、取りあえず金を置いておく。
610円だって。
安いな。
残るは味だ。
先ずは汁を。
東京の塩っぱ目。
良い感じ。
そばは・・・・滑りが有って良い。
二度茹でっぽくないな。
えび天は立ち喰いにしては良い大きさ。
そして肉厚。
後で来たちくわ天は揚げたてのサックサク。
良い店見つけた!
コスパ最高。
そして場所柄、客がガテン系とヤクザっぽい人とソープ嬢らしき人多数。
楽しい店だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿