NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月8日木曜日

上野 揚子江

2軒目〜!
脂っこいもの喰いたい!
ムネさんから昇龍と言う案が。
餃子喰いたいわ〜。
店に着いたらまさかの終了!
あ〜次はどこかな〜。
脂取りたいな〜。
珍満が良いな〜。と思ったらムネさんから提案が。
良い店が有ると。
その頃後ろではブクロの鉄人とマスタグチ会長がブツクサと。
「中華以外の選択肢は無いらしい・・」
「これから中華か〜。」
コラ!ブツクサ言ってない!
と言う事で揚子江に入店。
あ〜。ここ有ったわ〜。
子供と博物館の帰りに何回か入ろうとした。
やっと入店出来た。
先ずは・・・俺は生ビール!
ムネさん夫婦はコップ酒でブクロの鉄人は生ビール。
マスタグチ会長は何杯目の烏龍茶だ?
ある意味凄いわ。
結局皆飲むんじゃん。
見た目で美味そうだったチャーシューと、兼ねてからお待ちかねの餃子を3人前。
このチャーシューのあんかけって珍しいな〜。
この喰い方美味いね〜。
バラ肉チャーシューなので軽く茹でてもらえると尚良いかも。
そして餃子が来た!
この位の量がいっぺんに来ると良い感じだ。
先ずは何もつけずに。
良い味だわ。
女性客完全無視のニンニク臭。
醤油要らずの素晴らしい一品。
あんだけさっきの店で喰ったのに餃子秒殺。
何だ何だ!皆腹減ってんじゃん!
最近のお気に入りはかた焼きそば。
これが良い感じの酒のつまみになる。
これをバリバリと喰らう。
スナック菓子感覚。
喰い尽くした辺りでムネさんが何やらちゃんぽんらしき物を注文。
うずらが1個乗っかっている。
勿論これは会のカンムリ名でも有るマスタグチ会長に。
会長の特権だ。
俺も麺をもらう。
どんなに腹が一杯でも麺だけは無尽蔵に喰える。
一通り麺を喰ったら餃子が恋しくなったので、2人前追加!
本当に皆よく喰うわ。
生もおかわり3杯目。
今日も栄養偏っているな〜。
このままではいけないので、レバニラも追加。
よっしゃ〜!これで栄養のバランスが取れたぜ!って訳は無い。
今日も食い過ぎて飲み過ぎた。
後は電車で寝過ごさないだけ。
皆さん今夜もありがとう!
マスタグチ会はマスタグチ会長の会だが、実は一番楽しいのは俺だ!
うっひっひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿