NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月28日水曜日

百人町 牛すじカレー 小さなカレー屋

今日もスーパーイーグルさんと同行。
色々相談しつつ意見を聞くのは、車の中の密室が一番だ。
今日もクソ寒い。
神宮前を終わらせて池袋に向かう。
その前に飯でも喰おうかと言う事に。
歌舞伎町に美味い店が有った憶えが有ると言うので向かってみる。
でも記憶は曖昧らしい。
何を喰うのかも憶えていないと。
そんなアルツハイマー2人で歌舞伎町を車で徘徊。
昼でも怪しい。
風林会館付近は完全に下衆な感じが。
探しながら走っているとT字路でフルスモークのセンチュリーが。
俺等が優先だが譲る。
直ぐ先でハザードが付き助手席から大柄な男が降りて来た。
後ろの扉を開けると組長らしき人が・・・。
そのまま喫茶店に入り、大柄な男は入り口に仁王立ち。
玉避けだな。
その後ロボットレストラン前に。
ポン引き多数。
でもこいつらはDVD売り。
各角に立っているが需要が有るんだろうな。
その後迷ってキュリアン付近に。
昼からたちんぼが居る。
新宿ってすげぇな〜。
結局記憶は戻らない。
最終的にはカレーを喰おうと言う事に。
勿論大久保の牛すじカレー。
昼過ぎにはいつもガラガラになっている。
駐車場に止めると今日もまさかのデジカメ忘れ。
ボケが進行している。
今日も昼過ぎだがまさかの表に7人待ち。
凄いな〜。
人気出たんだな〜。
もう面倒なのでこの店で決定!
俺は3回目位か?
スーパーイーグルさんは初めて。
牛すじカレーの特盛りを勧めてみた。
毎回大盛りを喰っているが、前回足りない感じがした様な・・・・
スーパーイーグルさんは特盛りにすると。
俺は毎回頼み忘れていた豚味噌を喰う為に牛すじカレー大盛りに豚味噌トッピングでコールスローを!
水はセルフ。
いつの間にか紙コップになっている。
店舗で紙コップって・・・・
水を注いでいるとおばちゃんが「あっ!すみません。」と。
あれ?注いでくれたのか?
そもそも今迄おじさん1人しか見た事が無かった。
雇用拡大したのだな。
おじさんが注文を取りに来た。
スーパーイーグルさんが特盛りをコールすると「特盛り1キロ有りますが?」と。
大盛りに格下げした。
俺の記憶も完全に飛んでいた。
やはり前行性健忘症だ。
先に50円のコールスローが。
これは何時食べても美味い。
ただキャベツが冷えててドレッシングとカリカリベーコンが乗っているだけ。
今回もメインの待ち時間にムーを見る。
真ん中の読者プレゼントがムー35周年記念グッズのTシャツがI LOVE ムーって。
表で着れんよ、こんなカルトなオカルトの物。
そんな時カレー到着!
デカい!
豚肉も5枚!
肉から喰う。
味噌味美味〜〜い!
豚肉に味噌は甘みが出て更に美味くなる。
でもカレーは辛い。
辛いけど美味い。
こちらにもトロトロの牛肉が盛りだくさん。
やはりカレーは辛口に限る。
ちなみの今回の撮影もスーパーイーグルさんのiphoneから。
最近物忘れが酷い。

0 件のコメント:

コメントを投稿