NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月30日金曜日

上野 チラナイサクラ

寒い!
今日はさすがに寒い。
雪が降ると言うので早めに会社に来た。
結局何時もより30分多く掛かったんでチャラだ。
ズボンの下はボクサーパンツのみ。
上半身もシャツの下は何も着てない。
先週ユニクロのヒートテックが邪魔なので捨てた。
先ずタンスに入れる時にテロテロでたたみ難い。
もう1つは、あんな物着るから体が弱体するのだ。
俺等が子供の頃の方がよっぽど寒かった。
近所のバケツには氷が張り、銭湯帰りのチャリンコでは髪の毛が凍っていた。
今は暖房器具も良いし家の気密性も高い。
これでは弱くなる一方だ。
俺は今日もパンツにシャツ。
防寒にネクタイはする。
そしてカーディガンは必須。
更に体に密着するストレッチジャケットも羽織りコートを着てマフラー巻いて出社だ!
メチャ寒がりじゃんかよ。
こんな寒い日は汁が恋しくなる。
勿論ラーメン。
昼になるとスーパーイーグルさんから御徒町ラーメン横町に行こうと。
そういやリニューアルしたな。
行ってみたら先ず目立つのは蒙古タンメン。
これは却下ね。
氷点下30度でも喰わない。
つけめんTETSU。
もうチェーン店にしか感じないので却下。
青葉も散々喰ったしな〜。
出来れば中野の青葉を喰いたい。
消去法で聞いた事の無い店に。
チラナイサクラ。
どうも魚雷の新店らしい。
店に入ると完全和テイスト。
琴の曲が流れているが、正月三ヶ日のスーパーの曲にしか聞こえない。
食券を買う。
初めてなので中華そばを。
深川飯も買っておこう。
合うのか?深川飯?
店を見まわすと店員は女性で全員着物。
もちろん桜柄。
しかも全員若い。
チケットを渡して暫し待つ。
深川飯から来た。
俺これ好きなのよね〜。
でもラーメンが来る迄待つ。
程なくして来た!
美味しそうね〜。
先ずはレンゲでスープを。
あ〜美味い。
鶏ガラと豚骨かな〜。
こう言うのが歳取ると一番良いや。
深川飯を頬張りスープを飲む。
この喰い合わせは美味い!
意外な組み合わせだが素晴らしいね。
麺はちょいとコシが無いかな?
もっと固くても良い。
チャーシューの代わりのベーコンが美味い。
そして柔らかい。
何だか最近中華ソバ好きだな〜。
もう好みも一周した。
原点に戻り来年はサッポロ一番しか喰わないかも。
ちなみに塩ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿