NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月31日土曜日

神田須田町 肉の万世

長い一日だ。
昨日は23時半まで、酒を浅草橋で飲み帰宅。
風呂に入り寝たのは2時。
5時半起床で浅草橋に。
会社の車を借りて、がらくたを積み込みフリーマーケットに。
再来月家を建て替えるので、必要の無い物はどんどん手放す。
子供の玩具と服と俺の服がメイン。
場所は大井競馬場。
着いて荷物を降ろすや否や人集りが。
子供の仮面ライダーのベルトが30個ほど。
それに伴うグッズが盛りだくさん。
あっと言う間に売れる。
多分マニアにはたまらんのだろうけど、バッタ値で売りさばく。
そう。
俺等がそんなに来ない素人だと分かるらしい。
業者っぽい一人多数。
もの凄い勢いで売れまくる。
有る程度売れ残ると人もまばら。
ここから外国人ラッシュ。
子供の名前が書いてあろうと、ボロボロだろうと迷わず買う。
殆どが200円。
かみさんは未使用の子供のTシャツを10円で売り始めた。
インド人が来て値段を聞く。
「10円です。」
「100エンデスカ?」
「いえ。10円です。」
急に笑い出して全部買い占める。
インド人もビックリの値段なんだろう。
そんなもんで、本日の収穫は5万円オーバー。
侮れないな。
さぁ!贅沢するぞ!
車を浅草橋に返しに行き、そのまま飯屋に。
我が家の御馳走と言えば肉ビル。
そう!肉の万世だ!
地下1階から10階までが全て肉料理。
まさにフードテーマパーク。
ミートランドだ。
今日も2階のレストランに。
ひゃっほ〜!早いのでガラガラだぜ〜〜!
しかも案内されたのは中央快速線沿い。
しかも旧万世橋駅の直ぐ横。
こりゃたまらんな!
俺みたいな撮り鉄には。
嘘だけどね。
でも何か良い席だ。
今日もプレミアムモルツを。
肉を欲している。
オードブル3点盛り合わせと、ユッケ仕立ての和牛ローストビーフを!
子供達はお子様ランチとビッグハンバーグ。
休日の労働に乾〜杯〜〜!
そしてオードブル3点盛りが来た!
ローストビーフとサラミと生ハムだ。
肉の御三家だ。
ちなみにサラミは子供達に全部取られた。
ローストビーフにニンニクとタマネギを乗せて、タレをかけてムシャムシャと。
美味い!
うちの親父がローストビーフが好きで、よく渋谷で安いの買って来るのだが、全然レベルが違う。
生ハムも最近最後に喰ったのがサイゼリヤだ。
比較にならん美味さ。
続いてユッケ仕立ての和牛ローストビーフが来た!
あれ?ユッケ仕立てではない!
あ〜頼みかた間違えた。
ローストビーフの前に「ユッケ仕立ての」を付けなければいけなかったのか〜。
でもこれで良いや。
美味いんで。
食べ終わる頃見回すと子供達は少し残して終了〜。
ここで俺の出番。
お子様ランチとは言え肉のレベルは半端無い。
やっぱり美味いよ。
生ビールも3杯で飯が無くなった。
何か味の濃い物を・・・。
エビのアンチョビガーリックオーブン焼き。
これだな。
生ビールと共に追加。
これも美味いね〜。
汁まで飲みたくなる。
この頃子供達はソフトクリームを喰っている。
チッ!飯を残したくせにデザートは喰えるのか?
今日も喰ったぞ!
でも御会計はこれだけ食べて9800円。
5人家族ならまぁいいか。
次回はフリーマーケットで20万位儲けて、全階制覇だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿