NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月21日水曜日

浅草橋 わかき

今日は喰ったるでぇ〜!
昨日は全く飯を喰う余裕が無かった。
こんな日が週1日は有る。
それが1月だ。
日本で物を作っていた昔はこんな事無かった。
中国製が諸悪の根源だ。
2月19日が日本で言う正月。
旧正月だ。
2月19日に田舎に帰る為に、2月早々からパラパラと工員が居なくなる。
2月10日位には機能が停止して2月末まで戻って来ない。
しかも田舎に帰ったっきり戻って来ない奴多数。
毎年思うのだが嫌なシステムだわ〜。
そのくせ中国から荷物を送ってもらうと、丁度3連休とかに送って来る。
「月曜は日本は休みだよ。」と言うと「ニホンジンハ、ヤスミオオスギアルヨ!」とか言いやがる。
クソ!今に見てろ!国内生産してやるわ!
今日の飯の相方は甘えん坊将軍。
去年末中国に1週間程行き、年明け6日から1週間程中国に。
帰って来て2日程で社員旅行でベトナムだ。
もう美味い日本食が喰いたくてしょうがないんだと。
分かるな〜。
俺も海外行くと帰ったら立ち喰いそばを喰いたくなる。
そんな甘えん坊将軍が喰いたい例えを言い出した。
「例えば〜わかきとか〜・・・・」
じゃぁわかきで良いじゃんかよ。
言ってはみた物の表の寒さが半端無い。
飯喰いに行くのに初めて死を覚悟した。
わかき迄結構歩くが、何せ人気店。
行ってみた物の満席だったら・・・考えただけでも恐ろしい。
店に到着。
あっ!ガラガラじゃん!
さすが給料日前!
入店!
窓側に座るが寒過ぎて店の奥に移動。
甘えん坊将軍が迷い無くジャーマンステーキを注文。
美味いらしいので俺もそれで。
付け合わせはニンジンで、ガーリックも乗せてライスも大盛りで!
それにしても待ち遠しい。
昨日の分も飯を味わってやる!
スープから来た。
我慢出来ずに啜る。
美味い!
このコンソメスープを丼で持って来てくれ。
米も到着。
大盛りなので素晴らしい盛り付け。
俺等はナプキンを広げて待つ。
来た!ジュウジュウ音を立てて!
うひょぉ〜!美味そう!
ソースの好みを聞かれたので迷わずニンニクソース。
ここで更にジュウジュウと音を立てて焼き上がる。
収まった頃に肉を切り口に。
美味〜〜〜〜い〜〜〜〜〜!
まさに肉!
そして肉汁!
これを固めの米で喰う。
これはヤバい。
いつもオニオンステーキを喰っていたがこちらの方が上だ。
これは省エネ喰いしか無い。
肉をチビリチビリと喰い、米を掻き込む。
おかわりください!
鉄板も舐め回したくなる。
喰った!喰った!
最高の昼飯だ!
昨日の雪辱果たしたわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿