NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月16日金曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

ゲストが来た。
元我が社の人間だ。
元々うちのお客さんでうちに入った。
うちを辞めてまたお客さんだ。
面倒くさ!
今はスーパーイーグルさんと仕事をしている。
何だか最近仕事を大量にくれたらしい。
打ち合わせに21時頃来ると言う。
飯でも行かないかな?
来社して話も済んだ様なので誘ってみた。
行くと言う返事。
久し振りだな〜!一緒に飯喰うの。
4年振りくらいか?
スーパーイーグルさんと共に夜の浅草橋に繰り出す。
いつも俺のブログを見てお客さんとの接待場所を決めているらしい。
接待に使える店なんか1軒も無いけどな!ガハハハ!
今夜の店はまるさんかくしかく。
昼以外で来るのは2回目かな?
あっ!思い出した!
前回飲み過ぎて目が覚めたら上大岡だった時だ!
今夜はそこそこにせんとな。
先ずは乾杯。
おでんも適当に頼み写真を撮る。
ここで話してみた。
「俺のブログであだ名何にする?」
そうか〜って顔をする。
二者択一にしたが、本人の希望で千葉ザイルに決定!
済んでる所と仕事関係をフュージョンさせてみた。
もう1つのあだ名はもっと地域が限定されていたので却下になった。
昔話をしつつ千葉ザイルの会社の話も聞く。
おいおい。
その会社半分ヤクザの事務所じゃねぇかよ。
内容がバイオレンス過ぎる。
よくもまぁそんな所で仕事しているな。
まぁ千葉ザイルは鈍感力が売りだからな。
何に対しても物怖じしない強みが有る。
うち居るより向いてたな。
それにしても久々に食べるおでんは美味い。
去年もおでん食べてない気がするな?
練り物で酒を飲むと進む進む。
今夜も控えようと思いつつも気が付きゃ生ビール3杯、白ホッピーセット1杯と中3杯と外1杯。
おでんで酒飲むのは良いな〜。
でも飛び抜けて美味かったのはハムカツ。
人生で一番美味いハムカツだった。
これ昼に出してくれ!
千葉ザイルも遠いし、スーパーイーグルさんも明日会社に来るので早めの退散。
皆大変だな。
と思っていたら俺は6時半築地集合だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿