NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月17日土曜日

西五反田 かね将

遂に交流戦!
五反田道場VS新宿道場の対抗戦だ!
柔術ではない。
酒飲みでだ。
新宿道場3人。
五反田道場5人。
向こうは紫帯2人居るし柔術では勝てない。
新宿側はバンダナ刑事、五右衛門さんと俺。
ジジイ3人組だ。
こんなエラそうな事言っているが、直前まで来れるか分からなかった。
やはり土曜日は家族サービスの日だ。
かみさんの機嫌を見つつそっと言ってみた。
「飲みに行って良い?」
90%諦めていたがOKサインが出た!
18時集合だが時既に18時。
行けるか分からない旨は伝えていたが、今から向かうとFBメッセージで書き残して、一路電動ママチャリで五反田に!
店に到着。
お〜!もう盛り上がっている!
軽く挨拶をして着席。
先ずは池田山をチャリで越えて来て、体が冷えまくっているので生ビールを!
ショック療法だ。
暫くは残飯整理。
ここで一気に注文。
前回のかね将でも登場した、五反田道場のここの常連である畳屋兄ちゃんにお任せ。
さすが常連!
良いもの頼むわ〜。
先ずはハツを塩で。
よ〜く考えてみると、塩で喰う串はハツが一番好きだな〜。
あのバリバリと筋肉を喰う感じがたまらない。
そして名物のつくね。
これも美味い!
つくねは粗挽きに限る!
軟骨大好きな俺は所々に混じっているのがたまらなく好きだ。
今日は酔いもまだ来ていないので味わってみる。
うんうん。良いタレだ!
豚もつ煮込みも前回に続き来た。
やっぱりこれも美味いや〜。
この頃五反田メンバーのお母さんがこれから来ると言う。
何じゃそりゃ?
どうも近所で飲んでいるらしく、これから合流すると。
すげぇ飲み会だな。
予想外だわ。
来た時には既に酔っぱらっていて乗りが良い。
凄い母ちゃんが現れた。
五右衛門さんが満更でも無さげで腰に手を回している。
コラッ!息子が目の前に居るぞ!
毎回聞くと記憶が無いと言う五右衛門さんは、多分今日の事も憶えていないだろう。
そしてハラミのたたきも到着。
これが美味いのなんのって・・。
ちなみにこの時点で焼酎の純のボトル6本目。
飲むとは聞いていたが五反田メンバーヤバいな。
新宿メンバーは長丁場に強いが短期戦には弱い。
さすがジジイ!
これだけ飲んで1人4500円。
これは是非第2回をお願いしたい!
交渉が面倒なので出来れば平日で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿