NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月7日水曜日

西五反田 食事処 志野

本日も挨拶回り〜〜。
今日もベニテングダケと。
1軒俺の仕事を引き継がせる為に。
場所は何と五反田の聖地TOC。
あのニクシチが喰える志野が有る。
今日も一応何喰いたいか聞いてみるが「家系」と言う前に制してみた。
「もの凄く美味い生姜焼きが有るんだ」と。
おっ!話に乗って来た。
更にプレゼン。
「それが七味まみれだと。」
何か美味そうですねだって。
更にプレゼン。
「しかも、ご飯おかわり自由だぜ!」
全然興味がないらしい。
最近の若い奴に大飯喰らいが少ないな〜。
次の俺の部下取る時は職安で「来たれ!大食い!」とデカデカと書いておいて欲しいな〜。
お客の所に挨拶に行きそのまま地下の味のプロムナードに。
昼時に来るのは初めてだ。
結構混んでいるが座敷で相席。
メニューがこんだけ有るのだが頼む物はいつもニクシチ。
レバシチも喰ってみたいがどうしても確認したい事が。
生姜焼きだ。
店内至る所にニクシチと書いてあるが、ここは敢えて生姜焼きで!
ベニテングダケはニクシチを。
TOC勤務の奴等の頼み方が凄い。
「ニクシチマヨ大!」
マヨ大とはマヨネーズ多めだ。
もっと猛者が居た。
「ケチャップ炒めマヨ大で!」
豚肉のケチャップ炒めにマヨネーズ大盛りだ。
ケチャップにマヨネーズって、もう味なんか分からんだろう。
そして生姜焼きとニクシチ到着。
先ずはベニテングダケの動向を伺う。
一口喰って「そう来ましたか。」
何じゃそのコメント!
でも美味いらしいから良いや。
俺も一口。
お〜!生姜がビンビンに効いているぜ〜!
薄いバラ肉でニクシチと同じ肉。
こりゃ美味い!
今のランキングだと1位のワセダ菜館まで後一息だ。
肉も美味いが米も美味い。
ついでに味噌汁も美味い。
米をおかわりせずにはいられない。
すみませ〜ん!もう一杯普通盛りで!
ほかほかで米が立っている。
美味い!
おかずも美味いので満足度120%。
4年後に取り壊すTOCだが志野はどうするんだろう?
築地市場移転問題、ニュー新橋ビル解体問題と並べて頭が痛い。
何処かのお金持ち!
ラーメン博物館の様な、B級博物館を都心に作ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿