NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月8日木曜日

上野 モツ兵衛

急遽のマスタグチ会!
来週の都合が合わずに、いきなり2日後の開催。
しかも4人共来れると言う・・・・。
忙しいのか忙しくないのか。
仲御徒町駅集合と言う事で、JRで向かってみた。
会社から7分で着いた。
便利だな〜。
仲御徒町駅に。
行ってみたら新御徒町駅だった。
御徒町って名前の駅多過ぎだよ!
どこだ?仲御徒町駅って?
スマホ無いんだから俺。
昭和通り沿いに有った。
潜ってみたら中が広い。
多分日比谷線の辺りだろうと思って行ってみたら居た。
マスタグチ会長とムネさん。
ブクロの鉄人は後で来る。
今日の店は何も決めてないっぽい。
でももつ鍋と言う事で合意していたらしい。
丁度良い。
なんかもつ鍋喰いたかった。
店は昭和通り沿いのモツ兵衛。
全然知らなかったが、アキバ道場時代に何度か来たらしい。
2階に3人で上がり席に着いて思い出した。
俺、持ち金無かったんだ。
近所のコンビニに金をおろしに。
戻って来て2階に上がると、席に知らない人が。
あれっ?
移動したのかな?
どこにも居ない。
キョロキョロしていたら店員に「3階です。」と。
ムネさんの嫁も合流する事になり急遽座敷になったんだと。
最近記憶がヤバいので、戻った店間違えたかと思ったわ。
ブクロの鉄人も直ぐ合流したので、生ビールと烏龍茶で乾杯!
もつ鍋を塩と味噌で注文。
俺は馬刺3点盛り。
もつ煮込みに明太子。
ヤバい。
俺の好きな物ばかり。
こんな生活していたらとっくに死んでるな。
柔術様々だ。
最近生ビール離れが進んでいる。
量を飲み過ぎて悪酔いするのだ。
大生2杯で焼酎お湯割りに変更。
ジジイにはこの方がお似合いだ。
焼酎飲みながら喰うこうねが美味い。
何でこんな脂の塊が脂っこくないのかな〜。
醤油をはじく程の脂身なのに。
明太子も焼酎お湯割りに合う。
ビールよりやはりこちらだな。
ムネさんの嫁も合流。
鍋も出来上がり取り分けてくれる。
まぁよくこのメンバーの中に来てくれるわな。
もつ鍋は美味いな〜。
鍋で一番好きだ。
子供の頃からもつ鍋有ったら鍋嫌いになっていなかったな〜。
何せ家では鱈入りの湯豆腐ばかり。
あんなもんで飯は喰えん。
もつ鍋は残りの汁は麺も米も合うしな〜。
あ〜喰ってる途中から腹が減って来た。
次行こう次!
脂っこいもの喰いたいわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿