NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月5日月曜日

浅草橋 大阪串かつ テンテコマイ

毎年恒例、神田明神初詣終了〜!
漢字多過ぎて読み辛いな。
まぁいつものお参りだ。
今年はほぼ全員で参拝。
神田明神は裏門から入り、賽銭箱の横から賽銭投げて柏手を打つ。
毎回これが我が社の初詣。
H社のF部長は真面目に1時間も並んだそうだ。
俺等がご利益無さそうだって?
でも良いんです!
だって月に2回位空いている時に来てるもん。
前通りゃちょっと寄る位の感覚で来る。
年に1回位ズルしても良いだろうよ。
そんな初日は毎年恒例のお神酒を頂く。
要するに酒を飲むだけ。
正直に言うと飲みたいだけ。
メンバーはスーパーイーグルさんと珍獣。
初日にしては時間も遅くなったので一か八かでテンテコマイに。
お〜!奇跡的に入れたぜ!
先ずは生ビールで今年の年明けに乾杯!
珍しく俺が全て注文。
紙に書いて店員に渡す。
今日は喰うよ!
牛スジスどて煮と青唐辛子みそ!
串は、えび、豚肉、椎茸、紅生姜、マッシュルームを3本ずつで!
ちなみに串は全部100円ね。
先ずはどて煮をつまみながら珍獣のファッションについて語る。
今まで1着しか無い汚いヨレヨレのスーツで毎日出社。
シャツの袖は真っ黒。
ネクタイを解けさすと団子になって表に出ている部分だけが真っ黒。
靴は何故か足が24cm位しか無いのに27cmの靴を履き、靴ひもは買った時のサイズ合わせ用の結びに。
こんな奴が去年の12月24日に生まれ変わった。
パンツにジャケット姿になったのだ。
あれだけやれやれと3年程言ってやっと変えて来た。
しかもクリスマスイブに。
何の用事も無いくせに。
それをスーパーイーグルさんとほめ殺ししてやる。
まぁ彼女を作る事への第一歩が始まった感じだ。
そんな話をしながらぺろぺろと舐める味噌。
半端無く美味ぇ〜!
これはビールでは勿体ないので日本酒に。
でも日本酒だと初日から乗り過ごすので、我慢して白ホッピーセットに。
珍獣も黒ホッピーセット。
ホッピーを注いだら焼酎がシャーベット状に。
シャリキンだ!
こりゃガンガン飲むぞ!
串も次から次へと来る。
串かつがこんなに美味いなら昔から喰ってりゃ良かったよ。
特に紅生姜とマッシュルームは絶品だな〜。
美味過ぎて珍獣と中を6回程注文。
外も3回程。
喰いまくり、飲みまくりで3人で7000円弱!
安い!
いい気分で帰ったが、次の日は完全に酒が残っていた。
半端無い二日酔いと言うか、朝も酔っていた。
何とか会社に行って珍獣に聞いたら、奴ももの凄い二日酔いだと。
シャリキンだと思っていたけど、どうやら違った様だ。
苦手な乙類か?
頭痛ぇ〜。
あ〜もう酒辞めよう!と思うのも昼までだった。
勿論夜はお歳暮の缶ビールを会社でグビグビ。
今年も正常運転!

0 件のコメント:

コメントを投稿