NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月10日火曜日

三田 ラーメン二郎 三田本店

今日もガナ嶋と営業。
お互い忙しくて、一緒に営業に出る事は殆ど無かった。
今日は代々木、渋谷、代官山、恵比寿。
最後の恵比寿はほぼ家の近く。
ここからだと神保町か新橋かな?
大門で味芳斎と言う手も有る。
色々話してるとガナ嶋から「ラーメンと言う手も有りですか?」
昨日も喰ったけど別に構わん。
指定された店は三田二郎。
おっ!ナイスチョイス!
でも混んでたらやめようと言う事で合意。
最後の客から車で5分。
お〜〜っ!少な目!
二郎は12時と14時が結構混んでいて、13時は以外と空いている。
車を停めて並びに着く。
ガナ嶋が「金貸してもらえますか?」
それは事実上おごってくれと言う事だよ!ちみ!
まぁ今日は人の金で喰っておけ。
日が有る所は温かい。
昨日の寒さだったら無理だったな。
15分程で券売機手前4人に。
この位になったら食券を買いに行く。
ガナ嶋は初めて。
ぶたラーメンを頼もうとしていたので止めた。
あれは初心者では無理だ。
俺も腹が減ってても少しキツい。
普通のラーメンでも巨大チャーシューが2枚入っている時が有る。
それだけで十分。
今日は味わって喰う為にアブラマシだけにしておこう。
この後葛藤が何度も。
明日休み出しな〜。
ヤサイだけでも増しておくかな〜。
でもアブラも喰っておきたい。
今日は営業終わりだからニンニクも良いかも。
そして入店。
先に座らせたガナ嶋とはロット違いになった。
二郎の店員はよく気が利き、仲間同士は並んで座らせたり、ロットが別にならない様にする。
でも気付かなかったんだろう。
パンツにジャケットにネクタイの俺と、ダウンに丸坊主の髭モジャが仲間だと言う事に。
まぁ二郎で座ったら話す事も無い。
作っているのを只々じ〜っと見てるのが好きなのだ。
遂に俺の麺が丼に。
ヤサイが乗ってぶたが乗ってもう一度ヤサイが乗った。
ここでコール!
「ニンニク入れますか?」
「ヤサイ・アブラでニンニク少々。」
あっ!いつもの癖で増してしまった!
どうせ今日は娘のお迎え。
家に帰った時点で俺以外は全員食事が終わっている。
今喰ったら夜も満腹だろう。
さっき見ていた時にアブラを網で潰さないで、インゴットを入れているのを見た。
一塊100カロリーは有りそうだった。
先ずはヤサイを頂く。
アブラとニンニクまみれのヤサイは本当に美味い。
そして横から覗いたアブラの塊。
ジュルリと頂く。
はぁ〜美味い。
ヤサイを大分喰ったら天地返し。
出て来たわ。
巨大チャーシューが2枚。
これで丁度良い位だよ。
でも俺の前に並んでいた50過ぎの小さいおじさんが、ヤサイ・アブラマシマシを頼んでいた。
恐ろしい胃袋だ。
そして俺の横に座った爺さんがまさかのぶたWラーメンを頼んでいる。
なんちゅう胃袋だ。
でも今日の二郎は美味しく頂いた。
アブラが勿体ないので、丼を持ってスープまで飲んだ。
全飲みはしてないけどね。
久し振りにスープを味わったがやっぱり美味い。
大きな声でご馳走様を言い店外に。
やはり14時近くだとさっきより並びが混んでいる。
待っていたガナ嶋に聞いてみた。
「キツいっす。」
まだまだ修行が足りん。

0 件のコメント:

コメントを投稿